※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那と価値観の違いでイライラ。子供がコロナ陽性で検査中、仕事も休まないといけない状況。旦那の理解がなく、感情的につらい。

旦那が理解してくれず、価値観が違いすぎてかなり呆れてます。
コロナ陽性なんて病院行かなければわからない。検査しなければわからないと言う旦那。
前々からそんなこと言ってました。

今日上の子が発熱したので保育園からお迎え陽性がきました…元々喘息持ちでここ2.3日少し咳の感じがひどくなってたので昨日喘息の病院にかかっていました。いつも咳がひどくなると発熱するので、今回もそれかな〜と思いました。

しかし
私の職場は保育園。コロナが流行りだしてから、子どもが発熱すると医者の診断がつかないと出勤できません。
今日の早退時に園長は病院に行ったらコロナの検査することになるんじゃないかな?と言っており、遠回しに検査して欲しいというニュアンスでした。

夕方、喘息でかかっている病院に行くと、念のためPCRしましょうと言われて検査しました。結果が出るのに数日かかるとのこと。遅かったら月曜日の朝に連絡と言われて、、
わたしは結果が出るまで月曜日まで出勤出来ないのはしんどいな、、と思い、検査結果が1日で出るドライブスルーに行こうかと思い、旦那に連絡しました。

すると
焦っても意味ない、イライラしてあたってくるな、、と言う返事が返ってきました。それとお前は自分のことしか考えてない。自分のことしか言ってないじゃん。と…

わたしは仕事を早退して下手したら月曜日まで休まないといけない状況なのに、そんなふうに言われてかちーん。それに娘の保育園も職場も娘が陽性だったら、少しでも早く対応しないといけないのに、、

そして
最初に書いたように検査受けなければコロナじゃない的発言をしてきて、最終的には検査受けなければよかったじゃん。職場に検査して陰性だったって嘘つけば良かったじゃんと…

💢💢💢もうこの感情しか湧いてきませんでした。
あげく陽性だった時の俺のこと(動き)考えて!と意味不明発言もされました。動きとは、たぶん仕事関係のことです。

むしろそっちの方が自分のことしか考えてないじゃん?もう呆れて怒るのも疲れました…

私の代わりに誰かボロクソ言ってください!!!!
もう私の語彙力じゃイライラが発散出来ません!!!

コメント

ママリさん

まず… ご自身のお子様が喘息持ちならコロナかどうか普通は知りたいはずじゃないですか!?
親としてどうかと思います😭

また、妊娠してる身からすると陰性と嘘ついて外に出ればいいとか、怖すぎる考えです…。
まいまいさん、旦那様を怒ってくださりありがとうございます😭お子様のこと心配ですよね…。体調回復しますように😣💦
万が一お子様がコロナ陽性だった場合は、どうか全力で旦那様を仕事に行かせないでください…😭

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!!!ほんっとに自分のことしか考えてなくて、頭にきてます。顔を合わせずに一晩経ちましたが、まだ思い出すと怒りがふつふつしてきます。
    今回の件で親として以上に人としておかしいと思いました。
    娘の喘息のことも軽く見てるし、私のことを舐めてるのを感じられ、離婚案件だな、、と思いました。
    これは、もっと叱るべきですね。ほんとに!陽性だったら潔く仕事先には言うと言ってたので絶対行かせません!

• 1月28日
  • ママリさん

ママリさん

まいまいさんがしっかりされていて本当に良かったです😢‼️✨

旦那様のことも含めて気苦労が耐えないかと思いますが、娘さん含めて何もないことを祈っています😣💦

• 1月28日