※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に孤独感や何かのつらさを感じています。その何かがわからず解決できません。

産後ってこんなに孤独感というか、心に何か空いた感じになりますか?💦
何かがつらくて、その何かがわからなくて解決できません、、

コメント

もな👠

産後鬱のチェックシートに引っかかりそうですね🤦‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後うつのなりかけですかね🤧💦

• 1月27日
はじめてのママリ

わかります。
一人目のときですが、子供と世界に2人きりのような気分になったり、旦那の帰りや休日をものすごく待ち望んだり、気軽に外に行けないことがこんなに辛いとは思いませんできた。
誰か話し相手はいますか?旦那さんは、育児お疲れ様など労ってくれてますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにその状態です……

子どもを望んでいたのにもう旦那とゆっくりする時間が無い。など最悪なことばかり考えてしまう自分が嫌になります。

旦那の前で毎回のように大泣きして、母や姉などが私のことを心配して休みの日など来てくれています。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人でゆっくり外食なんてもうできないし、カフェでコーヒー飲むだけでも難しいですもんね。私も突然意味なく泣き出したりしてましたよ。あと、やたら事故や災害が怖くなって調べまくったり、家の外に出ることができなくなった時期もありました。
    紙に自分の気持ちを書き出したり整理したりしてました。徐々に落ち着き、産後半年くらいでよくなったと思います。
    今はそういう時期なので、自分を嫌になる必要なんてないんですよ。甘やかしてあげていいんです。

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんだか安心しました。
    ありがとうございます😭

• 1月28日
⭐︎

分かります😢虚しいと言うか
その後どうですか?