※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たらすぐ眠れない悩みです。寝る前の工夫はしているが効果が薄いようです。他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

夜寝るときや昼寝の時など、赤ちゃんが寝たら自分もすぐ寝たいのですが、なかなか眠りにつくことができません。

目が冴えないように、カフェインの飲み物は飲まない、寝る前や暗い部屋でスマホを触らないなどの努力はしてるのですがなかなかすぐ寝れません💦

みなさんは赤ちゃんが寝たらすぐ自分も眠れていますか?
また、すぐ寝れるようにやっていることなどはありますか?

コメント

ママリ

疲れてても眠れないのよくわかります💦
私は寝かしつけの前に温かい飲み物のんで、ukaのネイルオイルを耳の後ろと爪の根本に塗ってマッサージしてます。
目を瞑っているととてもリラックスできて、眠りやすいです😌

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ネイルオイルなのに耳ら後ろとかに塗れるんですね😳
    良い香りでリラックス出来そうですね〜!
    あったかい飲み物も試してみます🤗

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー。普段眠いのにいざ寝よ!!ってなると寝れないんですよね💦
寝なきゃ寝なきゃと考えてたら余計寝れず😮‍💨💦
旦那は秒で寝ますが私はしばらくモゾモゾモゾモゾ動いてます(笑)
アドバイスじゃなくてすいません。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ですよねー!💦わかります!
    そうなんです…旦那は秒で寝てます(笑)
    羨ましいですよね😅

    • 1月27日