※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性で、症状は落ち着いているが食欲がない。隔離期間中でも家族で過ごしてもいいか悩んでいます。

長女がコロナ陽性と言われたのが21日で、発熱は20日からしてきました。

まだ長女は5歳で、あと3歳と1歳の子がいます。
主人はワクチン2回、わたしは3回打っていて
長女以外は特に症状なく過ごしています。

今日で陽性と言われて1週間経ち、熱と咳は落ち着いています。
昨日嘔吐を朝から3回して、それ以降出ていませんが食欲がないようでずっと横になっています。
コロナの消化器症状かと思いますが、多分ストレスもあるんだろうなぁ....と思います。
一応隔離期間は31日までだそうですが、症状が落ち着いているのであれば隔離期間待たずして、家族みんなで過ごしますか?

コメント

なめこ

家族内隔離の話なら、皆で過ごしても良いんじゃないかなと思います。(勿論他の家族に基礎疾患や肥満などのリスク因子がない前提で)
陽性判定から1週間経ってるので、感染力もほぼなくなってると思いますよ。

にこ

家族皆さん陽性ですか?
それならば一緒に過ごしていいと思います(^-^)
ただ陰性の方がいたら、自宅待機の期間が伸びてしまうので、辞めておきます。