※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

バイト仲良いシングルマザーがコロナ流行中にランチ。お金に困らない彼女の生活に疑問。自粛意識の違いに戸惑い。

ただの愚痴です🙇‍♂️
昨日バイト先の仲がまぁまぁ良いシングルマザーの人と話してて、今日友達とランチ行ってきたんだよねーとニコニコで🥺
それはいいんですけど、コロナが流行ってるのにランチ??って私は思って、仮にコロナになったらどうするの??バイトだって10日間も休まなきゃいけないしって言ったら、別にお金に困ってないし、なっても軽症じゃん??みたいな😭
まぁ人それぞれだからいいんですけど、そのシングルマザーの人旦那さんから毎月20万養育費+今彼から生活費15万+扶養手当も満額もらってるみたいで
まあそりゃあお金に困んないよなーみたいな😅
気にしてもしょうがないんですけど、真面目に働いて不要不急の外出控えてんのがアホらしって思ってしまった😂
長々とすみません。

コメント

ママリ

感染対策してのランチは飲食店にとってすごく嬉しいお客様でしょうが…なっても軽症じゃん、という発言は感染対策してないように感じますね。。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

飲食店側からしたら嬉しいと思いますが、軽症ならコロナになってもいいんだーって感じです😅
    ワクチン打ったし、大丈夫ーみたいな😅
    そうゆう人たちがコロナ広げてるんだろうなと思うとなんだかモヤっとしてしまいます。

• 1月27日

たぶん、先のぽんちゃん様の言葉がキツかったのではないかな?と思ってしまいました😭
ランチ行った話しただけで
コロナになったらどうするの?とか、バイトだって、、
等言われたら私はちょっと怒るかもです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうかもしれないですねー😔
    人それぞれなので、私も聞き流しとけば良かったなーと思います。
    蔓延防止の中彼氏と旅行行ったーとかランチ行ったーとか言われてもやっとしただけなので💦

• 1月27日
うさぎ🐰

それだけ養育費や生活費もらってて扶養手当満額??
不正受給を疑ってしまう😅
ランチよりそちらが気になりました笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

まぁ不正受給でしょう😅
    元旦那さんからも彼氏さんからも手渡しでもらって、市には申請してないって言ってたので😅

• 1月27日

バイトしなくても生活できるんでしょうね、その方
同じシングルで腹立ちます、その発言。笑