※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への愚痴です。自分は毎日仕事もして、毎日眠いのに育児を頑張って…

旦那への愚痴です。

自分は毎日仕事もして、毎日眠いのに育児を頑張っている、とキレてきました。

旦那は朝6時ごろから8時まで子どもをリビングに連れて行って面倒を見てくれます。その間はわたしは朝寝です。
また夜中おむつ替えもしてもらっています。
ただそのほかは子どもがどんなにぐずぐずしても一切無視です。家事も一切しません。

私も眠いし、日中も子どもとつきっきりです。
夜中の寝かしつけも時間がかかり、その間ぐーぐー寝ている旦那に腹が立ちます。

旦那はせっかく育児を頑張っているのに感謝がない、と私に不満だそうです。
旦那と一緒にいるのに疲れました。

コメント

ママリ

私の旦那さんの場合前は何一つしてくれませんでしたよ!

オムツ変えない、ミルクもあげない、風呂もご飯も寝かしつけも!
全てやってくれなかったです!

でも今は少しの事でもこちらから、やってくれてありがとー!と伝えていたらオムツ、お風呂、ご飯、寝かしつけ手伝ってくれるようになりました!
家事も何一つ手伝ってくれなかったのですが、ゴミ捨て行ってくれるようになりました!

確かにこっちからしたらなんでこんな事くらいで…とか当たり前って思いますが、少し折れて褒めて伸ばす方がいいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なんかわたしも余裕なくて、そこまでして一緒にいないといけないのかなって思っちゃいました。

• 1月27日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

褒めて伸ばす‼️共感です☺️
    横からすみません😣💦⤵️うちの旦那もそうでした❗️何にもしない❗️やろうとしない❗️出来ない❗️
    諦めの境地でしたが、私が入院して、どうしても旦那自身がやらないといけなくなり‼️もう、やってくれたら、褒める、おだてる‼️これの繰り返し❗️ありがとう🎵私より上手いわぁ❗️とか、心に無いことをひたすら言ってやらせてました✌️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

分かります!いつもお疲れ様です😊
    私も何回も喧嘩しました!もちろん離婚したいとかも言ってました。
    なんで私ばっか頑張らなきゃいけないの?夫婦って何?あなたといる意味って何?って毎回毎回イライラしては言い合いになって険悪な空気でしたね…
    私が気持ちに余裕できた時ってやっぱり旦那に対して諦めがついた時なんですよねー…
    もうこいつに何言っても無理だし自分で何でもこなせるようになろーって思ったら本当に頼らなくても自分でできるようになって旦那が空気のような感じでした😂

• 1月27日
ママリ

こればっかりはどちらも悪くないしどちらも頑張っているのでなんともいいにくいですね💦
ママリさんはほんと寝不足でしんどいのも日中子供と2人きりもめっちゃしんどいの分かります!
旦那さんもフルタイムで働いて夜中も起きて朝も面倒見てくれるなんてすごいな〜と感心します!
うちは何もせず爆睡でした笑

私も旦那さんに嘘でもいつもありがとうと言って誉めて伸ばすしかないかなと思います。
どうしても疲れたら実家帰るかですね💦
あともう少ししたら夜間断乳してみてもいいかも!
うちは10ヶ月で夜間断乳しそれから私も子供も朝までぐっすり寝れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

私からすると羨ましいです。うちは何もしてくれなかったので💦ってこの意見は求めてないですよね😅すみません。

寝不足って人間おかしくなるし、余裕がなくなるので、パパもママも大変ですよね。
お互い感謝しあったらイライラも少なくなるかなって思います。