※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市販の検査キットで検査した場合、証明になるか不安です。無料の検査も在庫切れで困っています。市販の検査キットで問題ないでしょうか?

子供の通っている園で、コロナ陽性の方が出たみたいで休園、私も仕事を休まざるを得なく、休み中です。
休む際に、上司からできればpcr検査などしてほしいと言われましたが、薬局などで打っている市販のやつでもいいのでしょうか?
証明書までは言われてませんが、陰性って判断して出勤した方が、職場の方も安心して仕事ができるとのこと。
たしかにそうなのですが、市販のやつだとあまり証明にならないのですかね?
今は無症状で、薬局などでやっている無料の検査に行こうとも思いましたが、どこも検査キット不足で在庫なしと…

市販のやつでも、検査しましたって言えばいいですかね?
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キット不足なのでそれでいいと思いますよ。

もし不安でしたら検査キットの結果の部分の写真を撮って一緒に送るのも良いと思います。

おっとっと

今はもはや濃厚接触者でも無症状ならPCR検査しないでいいとすら言われています💦それほど切迫しているようです…。これはうちの社員が保健所からそう言われたようです💦
ちょっと職場の方も理解が遅いような(´ᗣ`; )

私なら現実そのまま伝えます(笑)
どこも無いですよ?無症状だし濃厚接触者でもないので受けることが出来ませんよ、と( ꒪ͧд꒪ͧ)