※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
ココロ・悩み

自由時間が少なく話題が乏しいです。家事と子育てで忙しく、テレビもあまり見られず、職場での会話も難しい状況です。ランチも退屈に感じることがあります。

自由時間が少なすぎて、話題が乏しいです。
職場でも、聞き役に徹していますが、新たな話題とかテレビもほぼみてないし、提供できません。どうしていますか?

毎日働いて、寝かしつけと同時に私も寝てしまい、朝5時おき、夫が6時15分ごろ出勤して、子供が起きるまでの1時間弱しか一人時間ありません。

なのでその間に家事しながら、録画してあった短めのテレビを見たり、朝のニュース見たりしています。

職場のみんなで話していても、話題のドラマや洋服、最近流行ってることなどほとんど話せません。昔流行っていたもの、職場の仕事の話などはできますが、、、

独身の頃、何でも子育てに結びつけて話す主婦の人に、それしか話すことないのかな?と思ったこともありましたが、今なら気持ちはわかります。

ランチも一緒に行く人は何人かいますが、世代も違うし、私が話題に乏しいので、退屈ではないかな、、、と思う今日この頃です。

コメント

割とそんなもんじゃないですかね🤔
未就学児のお子さんがいて、色々な情報を知ってるもいましたけど、子供はYouTube漬けだったりしていたので、それもどうなのかなー、と(一概には言えませんし、気分を害されたら申し訳ないです)

はじめてのママリ🔰

なんだか自分のことかと思いました。

私は寝かしつけのあと早く起きることもできず1人時間は通勤中くらいです。

今はコロナで職場で話することがかなり少ないので助かってますが、友人と会っても話すことが子育てのことしかありません…

テレビのことも、ドラマのことも、歌のことも、お笑いのこともここ数年全くわかりません。
なんだかつまらない自分になってしまってるなと感じます。