※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

愚痴です。でも、怒りがおさまらなくて…旦那さんが美容院で働いてる人い…

愚痴です。すいません😣
でも、怒りがおさまらなくて…

旦那さんが美容院で働いてる人いますか?

小さい美容院で働く旦那さん。
オーナー(女性)が失礼すぎて腹立たしいです💢
毎日何かしらケチをつけてきます。
最近では、〇〇挙げた結婚式の料理おいしくなかったね〜とか、〇〇保育園に入れるの?子供かわいそう〜とか。
自分は子供のお迎えで、平気で店からいなくなるし。
都合悪い事はウチの旦那に押し付けて、
朝、自宅のポストに店のカギを勝手に入れていくし。
いきなりの休日出勤も多々あります。

それで給料が良いなら黙ってますが、はっきり言って共働きじゃないとやっていけません。
もちろんボーナスもなし。

旦那さん、ストレスでハゲないか心配です😅

は〜、😩美容院ってこんな感じなんですか〜?

コメント

rii-chan

主人も私も同業者なのでコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️
私の主人のサロンも似たような感じです😥早朝、休日出勤あり、サロンの鍵は主人がオーナーの家に取りに行っています。
この業界は基本、ボーナスはありません!なかにはでるサロンもあるかもしれませんが無いところがほとんどです。カッコイイ職業と憧れて美容師になる人はいますが現実はそんなに甘くはなく、辞めていく人がほとんどです。
それでもこの職業が好きな私達なので続けていますが…😅
理解がないと難しいですね😔

  • こまめ

    こまめ

    そうですよね。そういえば辞めた人たくさんいます😓
    過酷な条件は覚悟の上で、美容の仕事は楽しいらしいんですが、オーナーの嫌味が酷くて…
    話聞いてると旦那が可哀想になってきて😅

    • 10月27日
  • rii-chan

    rii-chan

    そうだったんですね😥ご主人は他のサロンは探されたりしないのでしょうか?ご主人が辞められたらオーナーさんは困ると思うのでストレスが溜まっているようなら辞めると伝えて見てもいいと思いますよ😃
    うちの主人は今店長をしていますがオーナーが嫌でそろそろ独立を考えています!
    全てのオーナーさんがみんなそうではないと思いますが中にはこまめさんのご主人の働くサロンのオーナーさんもいるんですね💦私の勤めてるサロンのオーナーは女性で独身ですが良心的な人で結婚、出産には凄く理解のある人です😃だからこそ私もオーナーの下で働けてるんですけどね😊

    • 10月27日
  • こまめ

    こまめ

    全てはオーナーの人間性ですよね😅
    いろんな人がいますから、たまたまハズレを引いたのかもしれません。
    次働くときはrii_chanさんのオーナーさんみたいに、素敵な上司にめぐり合えばいいなと思いながら、ちがう職場探しを勧めてみます😊

    • 10月28日
  • rii-chan

    rii-chan

    遅くなってすいません💦
    どの仕事もそうですけど上司や職場の環境で仕事のやる気変わりますよね😅
    素敵な上司に出会えるといいですね😊

    • 10月28日
☆ALOHA☆

僻みですかね💦
オーナーって独身ですか?
それか結婚したけど失敗したとか…。
何かしらケチ付けたいんでしょうね。
哀れすぎますね…。
気にしないのが一番ですが、あまりに酷いようなら職場変えた方がいいかもです。

  • こまめ

    こまめ

    とても腑に落ちました🙌
    僻みですね、きっと😊
    オーナーは結婚してるけど、家庭が上手くいってないそうです。
    子供にはナメられてて、特に夫婦仲は冷え切ってるって言ってました😅
    気にしないのが1番ですね!
    職場変えるのも考えておきます✨

    • 10月27日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    グッドアンサーありがとうございます😊
    こまめさんのご家庭が羨ましいんだろうけど、オーナーは頭悪すぎ…人んちのイチャモン付けると自分の価値下がって、いかにも私不幸なんですって宣伝しちゃってますもん😅
    不幸な人間、醜い人間って思ってればいいですよ👍

    • 10月28日
hiiro

御主人、新しくお店探したりしないんでしょうかね?

旦那は美容師です。
昔は大きな美容室で働いてましたが給料は悪くは無かったです。
数年前に自分で店出しましたが
給料はすっごく減りました。
なので共働きフルタイム…。

はっきり言って責任感の無いオーナーですね💦
特に女性が上司って厄介ですね💦

  • こまめ

    こまめ

    女性オーナー厄介ですよね😓
    旦那以外みんな女性なので、いつも3対1になるそうです😅
    他のお店も考えた方がいいかも…ですね。

    • 10月27日
☆sck☆

初めまして☆
うちの母は美容室経営してます‼︎
これだけはハッキリ言えますが、どこでもそんな感じではないです‼︎
うちは、すごくいい店だし働きやすいです‼︎
そのオーナーさんの人間性の問題だと思いますよ!

今、美容室は人手不足(私の住んでる福岡では)なんで引く手数多だから、そんなに働きづらくてストレスたまお店を変えてみてもいいかもしれないですよ!

  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    スミマセン、誤字脱字がありました(^^;;
    ストレスが溜まってるんだったら
    お店を変えてみてもいいかもしれないですよ?

    • 10月27日
  • こまめ

    こまめ

    そうですよね!オーナーの人間性の問題ですよね!
    sckさんのお店みたいに働きやすい美容院も沢山あるはず!
    お店変えるの考えてみます😊

    • 10月27日
まなみん

旦那さん辞めたらめっちゃ困ると思うから辞めるって言ったほうがいいです(^-^)
世の中いろんな人がいますけど、一緒にいると回りを不幸にするタイプの方です(*´-`)
ただちに離れましょう!

  • こまめ

    こまめ

    私もそう思います😊
    旦那に辞めてもいいよ!いや、さっさと辞めて❗️と伝えました😁

    • 10月27日