※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんです。離乳食後のミルクについてと飲み物について相談です。最近、離乳食を食べてから1時間以上経ってもミルクを欲しがらなくなりました。飲み物は麦茶や白湯は好まず、みっくすきゃろっとを水で薄めて飲むのが好きなようです。ミルクとのバランスを考えると良いでしょうか?

生後8ヶ月です、離乳食後のミルクについてと飲み物について聞きたいです🌱
最近離乳食をたくさん食べてくれて1回に160〜180gほど食べます。
今まで食後にすぐミルク欲しがってたのが最近は1時間経っても自分からちょうだい〜ってしにこないのですがあげなくていいのでしょうか?
いままでは80ml食後にあげてました🥺
体重は9.2kgです!
あと飲み物なのですが麦茶白湯はあまり飲みたがらないので今日初めてコープのみっくすきゃろっとを50mlお水を加えて薄めて飲ませて見たところ朝だけで60mlも飲みました😭✨
お茶は飲んでくれないのにこういう味のついたものは好きなようなのですがあまりあげすぎないほうがいいですよね💦
それならその分ミルクあげた方がいいですか?
お茶やみっくすきゃろっとはご飯食べながら飲んでます!

コメント

みるくぱん

うちは離乳食後はミルクあげてません!
同じ8ヶ月で離乳食1回200くらいたべてます!
食事でスープあげたり、食後に水分取らせたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルでどれくらいミルク飲んでますか?💦
    栄養面が心配で😭

• 1月27日
  • みるくぱん

みるくぱん

ミルクは朝120.昼過ぎ220.夜寝る前220でトータル560です!

• 1月27日