※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜泣きが気になるお子さんについて、朝まで寝ない悩みがあります。食事やお昼寝は問題ないようですが、夜泣きが続いて困っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

夜泣き…ってなくなるのでしょうか。。
ここ最近、2時間おきぐらいに泣いて起きます。。
夜中だけならまだいいですが、寝始めてから朝起きるまでずっとです。

本人はほぼ、というか寝てます。
抱っこでゆらゆら揺れて寝れる時もあれば
おっぱいちょっと咥えて、寝て自分の指しゃぶりを
寝る時があります。そしてまた、すぐ起きます。

生まれてから一度も朝まで寝てくれたことはなく
私も諦めてはいるのですが、最近は泣き声も大きく
どうしたらいいのかと悩む毎日です。


ご飯もそれなりにちゃんと食べて、
お昼寝も外遊びもしてます。お昼寝はだいたい1〜2時間ぐらい。
これ以上、何をすればいいのかと…。

何かいいアドバイス等、ありましたらぜひよろしくお願いします。

コメント

maruちゃん

ここ最近というのは1週間以上続いてますか?💦今メンタルリープだったりしませんかね😢

  • あや

    あや

    もうすぐで、1週間です…。
    なるほど🤔そういう時期なのですかね💦💦

    • 1月27日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ネットで生後何週がメンタルリープって出てきますよ😊!
    そろそろ終わるかもしれないですが、理由が違うとなるとなんでしょうかね😭寒い暑い乾燥してる何かありそうですかね😢😢

    • 1月27日
  • あや

    あや

    ちょっと調べてみます🙌
    そういう気温的なことって、大人と違うので難しいですよね💦

    • 1月27日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    大人より薄着でいいとか聞くけど冬は風邪引かれたくないし難しいですね😅

    • 1月27日
しいたけ(26)

うちも1歳2ヶ月くらいのときから夜泣き始まり、今日まで2ヶ月毎日ほぼ3時間おきに泣いて起きます。おんぶしてゆらゆらすればすぐ寝ますが、布団に下ろしたらまた泣くこともあります!
賃貸なので夜中の泣き声はやはり近所迷惑にならないか心配です💦
・部屋を真っ暗にする
・室温や湿度を気にしてみる
こともしましたが、はて。今日も泣いて起きる娘。いつになったら朝まで寝ることやら〜〜

  • あや

    あや

    まさに、同じですね💧
    うちも賃貸なので、心配してます。。。
    それで早く泣き止ませたいって思い、おっぱいあげてしまってます。。

    今日もおつかれさまです🥺✨

    • 1月27日
まちゃん🎈

うちの子3歳でも夜泣きします😮‍💨

  • あや

    あや

    いつ終わるとか、決まりはないことですもんね…💦
    お疲れ様です🥺✨

    • 1月27日