※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
ココロ・悩み

友達に誘われたけどコロナ増加で不安。友達は気にせず出かけている。保育園休ませているので遊びに行くのは心配。どう断ればいいか悩んでいる。他の人は遊んでいる?

来週友達に誘われて日程まで決まってるんですが
コロナが増えていく日々、気が進みません。

友達は気にしてないのか結構出歩いてます。
日付まで決めてしまったので断りにくくて。

うちは保育園も1か月近く休ませ庭で遊んだりしてるのみです。
なので今まで気をつけていたことが無駄になりそうで
断りたいのですがなんて言ったらいいのか、、

コロナ禍みなさんは遊んでますか?

コメント

rima(23)

遊んでないです!!!

私だったら
ごめんコロナ今すごいしやめとこ〜めちゃくちゃ遊びたかったけど!!!
ていいます!!笑笑

• お母さん

お母さん

やっぱ断った方がいいですね🤦🏻‍♀️

• 1月27日
  • rima(23)

rima(23)

結構出歩いてる方ならもう断った方が自分たちのためですね😓

• 1月27日
rest

遊んでる人は遊んでますよね😅
私は同居の義父が糖尿病を患ってるので、コロナに対しては過敏な方です。でも、矛盾してますが、3人までの子持ちの友達なら普通にご飯は行っちゃう方です😵💦(独身の方に偏見があるわけでは無いですが、夜も自由に遊んで無い人とならご飯は行けます)

私の性格が悪いかもしれませんが、人数によっては断ります。
コロナを理由に断りますね…
今は家族を守る方を優先してはどうでしょうか?

• お母さん

お母さん

子供は1人なのですが出歩いてるのが心配で🤦🏻‍♀️
    公園にいったりは私もしてて(子供も私のみ)SNSに載せたりしたので断りにくくて😰

• 1月27日
まーち

オミクロン株はかなり感染力も強いみたいですし気が進まないのであれば断った方がいいと思います😞
あたしだったら断ります...それに、お友達さん結構出歩いてるのであれば尚更です😱

断り方で悩んでいるのであれば、思う事そのまま伝えたらいいのではないでしょうか😌?

• お母さん

お母さん

私な育休中なので、働いてて遊びにも行ってる友達がすごく別世界に感じます😰

• 1月27日
  • まーち

まーち

育休中同じです😌
    子供が感染したら可哀想だし、自分も辛いからとか、断り方たくさんあると思います◎
    このご時世ですし、お友達さんも理解してくれると思いますよ🌈

• 1月27日
♡

今週土曜日子連れで遊ぶ予定でしたが、感染者数やばすぎるので、
断りました😭

コロナ増えてやばいし、
もしなんかあったらお互い
辛いからと言うか、

お友達気にしてないようなら
子供には悪いですが、
体調が良くなくて、って嘘ついて
キャンセルします😖

Naaa

きょう子供がいる親子2組と遊ぶ予定でしたが断りました😣
毎日感染者数が更新されてる県なので怖すぎるのと、うちは子供1人で保育園にも行ってないので自宅保育ですが、友達は子供がみんな保育園幼稚園に行ってたりするので、今流行ってる胃腸炎とかも出来るだけ避けたいなと思って断りました😭

私も言い辛かったので、子供が体調不良というふうにして断りました💦