※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夜中に看護師が点滴を入れに来て、泣く娘を起こすのが辛く、疲れています。明日の朝にできなかったのか、水分は取れるのに可哀想で仕方ない気持ちです。

RSウィルスで気管支炎と脱水になり
入院して4日目です。
今日の出来事を聞いてもらいたいです。
今日の夕方私がトイレに行ってるあいだに
娘3歳が点滴の針のとこがかゆかったみたいで
抜いてしまってました。急いで看護師さんを
呼んでとりあえず抜いたままになりました。
後で先生にまた入れてもらうので、、と言われ
帰ってきました。
その時20時前です。21時に抗生物質を入れないと
いけないから〜と言ってたのですが、先生が忙しいから
まだ後になります。と言われてましたが、
消灯時間になりまだ熱も下がってなくて娘は寝てしまい
ました。そして、そのまま時間だけが過ぎて
今夜中の12時です。看護師さんが来て今から
点滴の針入れますーって。酸素濃度も落ち着いて
寝てるのに起こすんですか?と思わず言ってしまいました。
ママ怖いママごめんね、ママお迎えきてね。と泣きながら
行った娘を見てるのがほんとに辛くて辛くてたまらないです。
大部屋なので泣きながら帰ってきたらみなさんに迷惑になるし
また今から寝かせるのもすごく大変だし。
明日の朝ではダメだったのかな?水分は取れるように
なってるのに、、。
仕方ないとは分かっていながらも可哀想すぎて。
夜だしここずっと娘の泣き顔しか見てなくてメンタルが
ズタボロなので厳しいご意見は勘弁してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤を投与するのにやはり血管確保は必要なのだと思います。
痛いので余計つらいですよね。
せっかく寝ていたのに。

大事なお薬のため😣とお母様もがんばってくださいね。

はやくよくなりますように。

みい

入院の付き添い、お疲れさまです😣

私も子どもの入院に付き添って、採血や点滴の時に廊下に響き渡る声で泣いていたのを思い出しました。

抗生剤ですが、血中濃度の関係でできるだけ決まった間隔で実施する必要があるんです😭
看護師で小児科経験はありませんが、医師の指示があれば夜中でも点滴を刺していました😥
水分は取れているとのことで、脱水に対する補液目的の点滴だけだと仰るように朝からの点滴になっていたかもしれませんが。

頑張ってください😣❗️

姉妹ママ

ありがとうございました😭
分かってはいても可哀想が勝ってしまって、、。
そんな親をよそに子供は泣かずに戻ってきてすぐスヤスヤ寝てくれました。子供のが強いのかもしれませんね。早くよくなってくれるのを願って私も頑張ります😭💕