※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
ココロ・悩み

子供の足音が下の階に響いてしまい、ドンドンされて困っています。謝罪も兼ねてドンドンを控えてほしいが、インターホンを押すと居留守を使われてしまいます。何か対処法はありますか?

息子が家の中をハイハイしたり歩いたりしていて、下の階の方に響いてるみたいで、息子が歩いたり何かする度に下から物で突き上げられるようにドンッドンッとされてしまいます。リビングはフロアマットを敷いた上に絨毯などを置いたりしているのですがそれでもドンドンされてしまいます。
子供の足音がうるさいのは申し訳ない気もしますが流石に11ヶ月の息子に対してされてしまうと不快な気持ちになってしまいます…妊娠中に越してきてご挨拶して、迷惑をかけてしまうかもしれない旨を伝えに菓子折りを持っていき、子供は元気が1番なので気にしないでくださいと言われていたため尚更ショックでした.初めての育児でこちらも精一杯やっている中追い討ちをかけられている気分になります…
産後なかなか体調が戻らず今も波があるため引っ越しなどは厳しいのですが何か対処法などありますか…?
謝罪も兼ねてドンドンを控えていただきたい旨を伝えたいのですがインターホンを押すと居留守を使われてしまいます。

コメント

🔰

ドンドン控えていただきたい旨を伝えるのはよくないかな?と。ただとりあえず謝罪の意を込める
それでやめないのなら
次こそ言う
でいいかなとおもいます。。

ママリ

大家さんに相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしも大家さんや管理会社に相談して間に入ってもらった方がいいと思います。
住人同士で解決しようとするとかえってトラブルになったりすることもありますので…。

はじめてのママリ🔰

わたしは1階に住んでいますが、うちのアパートでは大人の小走りみたいな音でも響いてくるので、子どもなら尚更音が響き渡っていると思います😵
謝罪はすべきかと思いますが、聞いている感じそれだけでは済まなさそうな方ですね😵😵
管理会社を通して連絡をとることはしつつ、ある程度は耐える必要があるかもしれませんね💦

ちゃぴ

結局下の階の人とは価値観が違えば理解も配慮もしてくれないと思うので、出来る対策をしっかりして管理会社に間入ってもらったほうがいいですよ🥺
ウチも後から引っ越してきた住人にずっと子供の足音の苦情言われていて、フロア全体に高反発のマットレス敷き詰めてますがどうしても敷けない部分ってありますよね?(扉とかの関係で)
子供ってどうしても音が鳴るとこでドンドンしちゃったりしていくらこちらが説明しても理解も納得もされないしそんな事情は配慮しないと言われて対策してきたのがアホらしくなったので、管理会社にウチの現状を確認しにきてもらって今後苦情出ても話し合いに応じませんからって丸投げしましたよ😂
苦情主の家にも小さなお子さんいて足音も泣き声も響き渡ってるのに、自分達基準が過ぎる奴だなって思ってこちらも配慮するのやめました😇
でもしっかりできるだけの対策はしてるし度が行き過ぎたら都度注意もしてますが😊