※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
ココロ・悩み

21歳の若いママが、派手な見た目で息子を幼稚園に入れることに不安。外見での偏見やいじめを心配している。自身は人を見た目で判断しないが、周囲の経験や意見も知りたい。

ご理解のある方のみでお願いします。

まだ1年程先ですが、息子を幼稚園に入園させる予定です。
私自身、年齢が若く現在21歳です。見た目も派手な方だと思います。(俗に言うギャルですw)
タトューも見える所にあります。

タトュー以前に友人も同じような歳で見た目も派手と言うママ友が多く、話を聞いていると友達ができない、仲間はずれにされてる、若いママと言うだけで1歩引かれるなど多々聞きます。

息子が入園して私の外見でいじめられたら、仲間はずれにされたらと今から不安です。

私は見た目で人を判断する派ではないので、仮にそういうママさんがいても特に何も思いません。
かと言って凄い性格の悪いままで私が何かされても息子にそのお母さんの子と遊んじゃダメなども言いません。

ですが、やはり人間十人十色なので色んな意見があると思います。
皆さんも実体験や身の回りでその様な若いままさんいますか?
そしてその様な外見だと軽蔑したりしますか?

コメント

あちゃん

私も保育園では1番若く
化粧が濃かったりするので
若いママというだけで一歩引かれる
部分はありますが子ども同士は仲良しですよ😌

  • YK

    YK

    子供同士が仲良いのはほんとに1番ですよね🥲
    私がお母さん達と仲良くなれないのは大人などでどうしてもしょうがない部分はありますが、そこに子供まで引っ張れるとなるとちょっと気が引けるというか、、🥲

    • 1月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    見える部分ではありませんが
    私もタトゥー腰に入ってますよ🌟

    • 1月26日
deleted user

私は何とも思いません!
そういうのが当たり前では
ないですが同じような人は
多いと思います😊
タトゥーはどんな物ですか?
幼なじみが背中にガッツリ和彫が
入っていて祭り関係で集まってる
子供にこれ何?って聞かれて
隠していました!
そういう点からすると良い印象は
ないのかな…って思う事もあります😅
子供が虐められるより、○○君の
お母さん怖い〜がありそうです💦

  • YK

    YK

    手首に洋風な柄が入ってます!

    そこはありますよね、、🥲
    子供達同士でもそれがきっかけでとなると悩んでもしょうがないですが悩んでしまいます🥲

    幼稚園に行く時など送り迎えや保護者会など全てことに関して隠して行くつもりですがどうしても同じ地域などでプライベートでスーパーなどであったりした時に見られたらなどと思うとやっぱり子供に悪いなと思ったり、、🥲

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手首なら全然大丈夫かと🤔
    タトゥー1つで差別偏見
    する人の方がどうにか
    してると思います😀
    人は中身です!

    • 1月26日
ポムちゃん

失礼ですが、ママさん自身自分がギャルであるのことに自信というかその自分が好きなように思います。この不安を解消したいならまず自分が変わることかと。
私も見た目は昔からギャルと言われてきましたが、20代後半に差し掛かってしまった頃から落ち着いた髪色や服を選ぶようになりました😅
タトゥーが見えると初見は1歩引きますが、躾等しっかりされてれば子ども同士仲良くして欲しいなと思いますし、気が合えばママさんとも、仲良くなりたいと思います😌

  • YK

    YK

    コメントありがとうございます。
    自分自身派手にしてるつもりはないですが、普通の方から見ると派手らしいです。
    服装や髪色、化粧なども落ち着いた感じにしても清楚だねとか言われたことはないです。

    中身を見てくれるままさんが居るのは有難いですね🥺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私自身の経験ですが
あまり、そういうの気にしないママさんもいますよ!
私の若い方なので、そういう気持ちすごい分かります
けっこう派手な服装で送迎しても、私は特に何も言われませんでしたよ!
ただ、ママさんの中には
タトゥーが入ってるからという偏見で見られてしまうかもしれませんが…
意外と自分が思うより他人は
そういうの気にしてなかったりしますよ!

  • YK

    YK

    その保育園や幼稚園によって違うですかね🥺
    友人は(タトューは入ってますが見えない所です。)それ以前に見た目と歳で仲間はずれまでは行きませんが一線置かれちゃってて保育園でのママ友ができないと言ってました🥲

    • 1月26日
りらっくま

わたしは30歳で同じクラスに若いギャルでタトゥーが入ってるママがいて
申し訳ないですが偏見で
わー関わりたくないなー
と思っちゃいましたが向こうから
おはようございますって笑顔で挨拶頂いたので
すごく嬉しかったです(^^)
同じクラスですよね(^^)と答えて少しだけ会話しましたが
ご自身で外見が派手だなと自覚があるのであれば話しかけにくいなーと思われることが多いと思うので
できる限り笑顔でこちらから挨拶することを心がければ大丈夫だと思います!
同じクラスのママなのでわざわざ意地悪するようなことはしないだろうし挨拶さえきちんとしてれば印象もかわると思います(^^)

  • YK

    YK

    偏見というかそれがやっぱり第一印象になってしまう気持ち凄く分かります!!
    なので、極力子供の遊び場などに言ってもにこやかに過ごすようにしてます🥺
    そうですよね、挨拶大事ですよね。
    入園してもめげずにニコニコ挨拶でがんばっていきたいです🥲

    • 1月26日
deleted user

口が悪い、しゃがむと腰が出てパンツ見えてるとかの人はちょっとひいちゃいます😅
タトゥーだけでは軽蔑とかしません😊

  • YK

    YK

    私もこの見た目で言えないですがそういう方はおっとって引きます(笑)
    でも仲良くなると気にならなくなります🥺

    優しいままさんが居てくれるのは凄く有難いです🥲

    • 1月26日
spica

習い事で息子と同い年のママさんが金髪ロングのギャルママさんで、最初はちょっと近寄り難いかも?と思っていたら、話してみるとすごく良い人で真面目で、私なんかより良いママしてるなぁと思いました!
今では仲良くさせてもらっています☺️

  • YK

    YK

    中身を見てくれると言うのは見た目で判断されやすい私からすると凄く嬉しいです🥲
    私もそういうママさんに出会いたいです🥲

    • 1月26日
🐻🐢🐰

私自身若い方で、幼稚園では私より若いママさんいませんでした。(私はギャルではないです)
周りは30〜40歳のママさんばかりで正直浮いているとは感じてました。でも話せば皆さん仲良くしてくれましたよ。
ギャルママさんかどうかは関係なく感じ悪いママさんだと一線引いてしまいますね。長男が幼稚園生のときいたギャルママさんは正直感じ悪かったので話したことないです。

  • YK

    YK

    意外と中身を見てくれるままさんが多くて、嬉しいのともっとしっかりしなきゃと思います🥺🥺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

タトゥーは隠せないような場所なんでしょうか?
サイズが大きいとか?
隠せるなら隠したほうがいい気もしますが🤔
自分から毎回挨拶してれば全然仲良くなれると思います。

  • YK

    YK

    サイズはそこまで大きくないですが、手の甲にギリギリ長袖でみえちゃう所なのでテーピングなどシールを貼らないと隠せないです🥲

    幼稚園関係の時は全て隠して行くつもりですが、やはりママさんたちにどこで合うか分からないのでばったり合って見られちゃったりしても印象が悪いのかなと🥲

    人見知りなどで改善して挨拶できるようにしたいと思います🥲

    • 1月26日
さかな

ギャルは気にしません!
タトゥーも安室ちゃんぐらいなら気にしません!!
全ては子どもが誰も仲良くなるか次第ですね!👍

はじめてのママリ🔰

保育園は今年からなのでわからないですが
健診など私1番若いかな?
誰も話しかけてくれない!って感じです!
私も見ためは髪色は明るいです、
子供ぽく見られたくないので化粧はするようにしてます!

ママリ

見た目若くてギャルなだけなら何とも思いません!🥺タトゥーもどのようなものか分かりませんが、目立つようなものでなければ特に何も思いません!
ただ挨拶しても無視されたり、めちゃくちゃ無愛想な方だったら関わりたくないかなと思います😅まぁこれは見た目はあまり関係ないですが💦
子供同士は関係なく仲良くするんじゃないですかね🥺

  • YK

    YK

    普通に目立ってしまいます🥲

    見た目よりも中身を見てくれるお母さんが居てくれるだけで救われます🥲

    • 1月27日
まい

こどもの間では仲間はずれはなかなか起きにくいかもです(幼いなら、尚更)
ママの間では少し話題にはなるかもしれません...
私も初めてタトゥーをいれてる人を見たときはかなりビックリしました😅(今は旦那がガッツリなのでなんも思いませんが、ビックリされる方もいることを忘れずに)

あとは、タトゥーが入ってたり、若いママさん、ギャルなママさんなど、同じような方が複数いれば、その園では珍しいことではないと思うので、そこまで心配はしなくていいかも

ママリ

正直初めは見た目というか雰囲気でやっぱり見てしまうのはどうしてもあるかもしれないです。(中身を知らないので)
自分との年齢差で合わないかなーと思ってしまったりはするかもしれないですが、でも挨拶を笑顔でしてくれたり、話したりすることがある時は愛想が良かったり、子どもの事をしっかり見ていたりすると見た目は関係ないと思いますし、親の見た目で子どもを判断したりはしないです☺️
逆に年相応でも愛想がなかったりするとその方が距離をとってしまうと思います💦

strawberry

私も娘が入園するまで本当に不安でした😢

私が22歳で娘が入園したのですが
私以外20代いなかったので
最初の方は1人でしたが
今は色んな方と喋ってます!

私と20近く離れてる方もいますが
すごく私も娘のこともよくしてくれて
仲良くしてもらってます!

年代別で流行ったものとか話して
盛り上がったりしてます笑

あや

私も同じような感じで、支援センターなど行くと、最初は一歩引かれているような気がしますが、
自分から挨拶しっかりして明るく振る舞えば全然大丈夫ですよー!!✨

はじめてのママリ🔰

保育園でしたが、めっちゃ若いママいました。高校生の時の授かり婚だったはず。タトゥーは無かったように思いますが、見た目は完全にギャルですね。礼儀はきちんとしてました。ママの中ではダントツで若かったので目立ってましたが、浮いているという感じでもなく、普通にママの1人って感じでしたよ。子供もみんなと仲良しですし、私はひとまわり以上歳が違うと思いますが、仲良くさせてもらってます(笑)

はじめてのママリ🔰

・笑顔でいる
・挨拶を元気必ずする 

最初は引かれたり謙遜されてしまうと思いますが
これを徹底していれば大丈夫です^^

心理学で初頭効果というものがあり、最初の印象をずっと引きずるというものがあります
人は第一印象でその人のイメージを固めます
なので最初は礼儀正しく元気に笑顔で、を心がけてれば、見た目が派手でも大丈夫です🙆‍♀️✨

最初しくってもずっとこれ徹底してたら変わります。

人間関係うまくできなくて、YouTubeで心理学とか勉強して ママ友沢山できるようになったので是非参考にしてみてください🤣w

はじめてのママリ🔰

タトゥーに偏見は全くありません。ですが隠せる位置にあるのなら私なら隠していきます。そこの意識の差とかあるかもしれませんね、、。
同じ保育園にタトゥーがほぼ全身に入っている夫婦もいましたが別に子供が仲間外れにされる感じはありませんでしたよ(^^)ですが子供の髪も緑や金色だったり送り迎えは常にサンダルにパジャマのようなジャージだったり休みの日でも子供を預けたり爪を切ってなかったりなどだったので先生方からはん?と思われてましたね。
子供の身なりをキチッとしてあげたり挨拶をしてたら基本的に大丈夫だと思います。

うさぎ🐰

見た目派手でも挨拶するとか、下品な言葉を使わないとか、中身がしっかりしてるなら大丈夫と思いますよ🍀
むしろ小さい子を育てながら自分のオシャレも楽しんでるなんて最高じゃないですか☺️🧡

R

私は21で4人のままです!
私も確かにそんな感じでしたがそう思うなら(何かの対応で嫌な気持ちになるのなら)外見は変えましょう。私は変えました母親らしくというのは無くても良いという考えもありますが若いからというのでまずひとおきされる+タトゥーは平気で見せている家庭の子とは関わりは持たせたくないですね。まずは全て若いもんね!と言われてしまいます。私はこの偏見がすごく嫌だったのでまずは見た目から変えました、髪色も全てです!

けど人それぞれなのでこんな見た目でも仲良くしてくれる人のみ!というのであればそこまでする必要はないかと!

green

ギャルでもタトゥー入ってても
いつもニコニコ笑顔でちゃんと目を見て挨拶してくれたり話してくれたりしたら全然仲良くしたいと思います😊🎵
ムスッと挨拶もできない感じなら
あー見た目通りだな😅と関わらないですね😊💦

しましま

引越し前仲良くなったママ友さんが21歳でした。お母様と私が2歳違いとか💦
見た目は おおっっ若い! と思いましたがすぐに楽しく話せて、引っ越しまで親子ともども仲良くさせていただいていました。

同い年の子供がいたら親の年齢関係ないです。年齢見た目より、性格です!年近くても、どうしても合わないママさんもいます。

  • YK

    YK

    ありがとうございます🥲
    励みになります🥲

    • 1月27日
deleted user

他のお子さんのママさんがどんな人でも特に気にしないです!
私はアラフォーですが、若いママさんでも特に何も思いません。
私はママ友いらない派なので特にどの方とも関わる気がないのですが、子供は1番の仲良しのお友達がいるようです!その子のママさんもどんな人が知りません!

deleted user

私自身タトゥーがはいってて、今時タトゥーだけで偏見とかないだろうとおもってたけど旦那にそれ消すよね?いじめられたらどーすんの?って言われたことあります。
すごい身近にバリバリ偏見もってるやついたってびっくりしました笑
手首と腰なので手首は時計で一応隠します🕰
私自身三十代ですが、若くてタトゥー入ってて派手でも子供同士なかよくてママも挨拶とか返してくれる人なら仲良くしたいです😌

はじめてのママリ🔰

私は 気にしないです☺️
とゆうのも、公園で派手ママと仲良くなり、喋ってみると、え、めっちゃええ人やん🙆‍♀️ってなりました🌸
仲良くなったからです☺️

逆に 地味そうなママで
態度悪い系の人がいたり
することがあったので、


私は 中身です☺️🌸

ちまき

気にしないです🌼
タトゥーも別に気になりません☺️

逆に年いってるのに、若ぶってるひと…
年重ねてるのに配慮ができないひとの方が目につきます😂

若いっていいと思います☺️
笑顔でニコニコしてるだけで可愛がってもらえると思いますよ✨