※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那が非常識なのか、はたまたわたしの心が狭いのか……わたしの旦那は週…

旦那が非常識なのか、はたまたわたしの心が狭いのか……
わたしの旦那は週に1回スポーツの練習に行っていて、今日はたまたまわたしが送迎をすることになりました。
迎えに行く時、結構ハードなスポーツだから何か飲み物を…と思って、いつも家で炭酸水を作って飲んでいるので炭酸水を買って行きました。
そしたら一言。
「え?買ってきたの?もったいな~。家で作って持ってくればいいじゃん。」
いや、向かってる途中に思いついたんだけど。そもそも人が差し入れ感覚で買って来たものをなんでケチつけるの?普通にありがとうでいいじゃん。って言ったら
「ホットコーヒーならありがとうってなるけど、炭酸水はね~笑」
って言われてしまい……むかつくやら呆れるやら、なんだか悲しくなってしまいました( ´・ω・`)
わたしは旦那が何を欲しているのか考えて行動しなくちゃいけないの?
スポーツ後のホットコーヒーなんて想像つかんかったわ。
ただ一言ありがとうの言葉がほしかっただけなのにな。
わたしが怒ってると、
「そんな怒るなよ~\( ˆoˆ )/怒ると幸せ逃げちゃうよ~\( ˆoˆ )/」
って…誰のせいでこうなってんだばかやろう。って言ったくらいにして。
わたしが恩着せがましくて、心が狭いのかな…
みなさんは同じことされたらどう思いますか(´;ω;`)?

コメント

こいのん

なんだか、ノロケに聞こえました(´•ω•`)

うちはジュースとか差し入れする時は、欲しい物を聞きますよ!
買って要らないって言われたら、勿体無いので(*´д`)

• おもち

おもち

あの後大喧嘩しましたよ(^_^;)笑

たしかに要らないって言われたらもったいないですよねー( ´・ω・`)
    今度からは頼まれてからにしようかなと思いました( ´∀`)
    回答ありがとうございました!

• 10月28日
とき

ありがとぉの一言でいいのにね(*⁰▿⁰*)
わたしさんの気持ちわかります(´;Д;`)

• おもち

おもち

わかってくれてうれしいです(´;ω;`)♡
    そうなんですよ、ありがとうの一言があればそのあとダメだしされても怒りは最小限に抑えられるのに…笑

回答ありがとうございました!

• 10月28日
たま

初めまして♩
イラっとするのも分かります(笑)
私はええ〜喜ぶと思ったのに〜とイジケますね!(笑)ガチじゃなくてもいいから軽くでもゴメンと言ってもらえるまでイジケるかも(笑)
でもまあ、旦那さんも幸せ逃げちゃうよ〜っておちゃらけてるし(?)そんな気にせず
「もう😠」くらいで終わらせると思います(*^◯^*)

ちなみに、私と旦那も趣味で激しいスポーツ(バスケ)してますが、練習後にホットコーヒーは…飲んだことないです(笑)

• おもち

おもち

イラッとしますよねえ~(´-3-`)
    なるほど!いじけるのもありですね\( ˆoˆ )/
    かわいらしくいじけてみようと思います笑
    旦那は人が怒ってるとおちゃらけてしまうんですよ( ´・ω・`)
    だからあんまり伝わってないようなので、わたしも もう! で終わらせられるようになりたいです(´;ω;`)

たぶん、スポーツ後のホットコーヒーは滅多にいないと思います笑

• 10月28日
  • おもち

おもち

途中で送信してしまった…
    回答ありがとうありがとうごいました( ᵕᴗᵕ )

• 10月28日
にゃおぷん

私なら「じゃあ要らないね~!」って没収します(笑)

• おもち

おもち

わたしはせっかく買ってきたのに…って拗ねて押し付けてます笑
    没収して自分で飲もうかな、今度から( °∀° )笑

回答ありがとうございました♪

• 10月28日
みき

運動後にホットコーヒー飲むなんて凄いですね💦
私は文句言われるの嫌なので先に聞いちゃいます(^_^;

• おもち

おもち

スポーツドリンクならわかるんですけど、ホットコーヒーなんて誰が予想できるんだろうか…笑

やっぱりその方が嫌な思いしなくて済みますもんね(*´ー`*)

• 10月28日
yman

私は『 せっかく買ってきたのに〜文句?』ってなりますね( ̄▽ ̄)笑
男の人って、言葉がたりないですよね。

• おもち

おもち

ですよね( ´・ω・`)!!
    まさしくそうなりました笑
    言葉足らずの割に余計なこと言うし、逆の立場になって考えてほしいものです( ´・ω・`)

• 10月28日
あゆママ

あ、そ。ほな帰りに買いぃや。炭酸水飲まんでいいから。

と、一言だけ言います。笑

まずそこは「ありがとう」やろ!
ですよね!😤😤😤

• おもち

おもち

わたしもその一言であとは知らんふりできるようになりたい…(´;ω;`)

ほんと、何を買ってきたじゃなくて、恩着せがましいけど気遣いに対して文句言わないでありがとうって言ってほしいです(>_<)!

• 10月28日