※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもがパパとのお風呂で泣く原因がわからず悩んでいます。ママやおばあちゃんとのときは大丈夫。パパとのふれあい不足が関係しているでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる子どもがいます。
お風呂が大好きだったのですが、
ここ何週間か、パパとだとお風呂でギャン泣きになります。
入れ方なのか、何か不安感があるのか、ママと離れるのが嫌なのか、原因がわかりません。。。
お湯の温度、浴室の温度を調節したり、抱っこの仕方が不安定じゃないか見てあげたり、話しかけてあげるようにしてもったり、泡が冷たいのでボトルを湯船に入れて温めたり、ペットボトルの中にビーズを入れてつくったスノードーム?みたいなおもちゃわお風呂でも遊んでみたり、、、いろいろ試みたのですが。。。
ちなみにママやおばあちゃんとだと泣きません。むしろ気持ちよさそうに入っています。

4ヶ月にもなると、いろいろ周りが見えてきたり、思いもはっきりしてくると思いますが、パパとの日中のふれあいが少ないのでしょうか?パパなりに、話しかけたりして頑張ってくれているのですが。

コメント

はなちゃん

そんな時期ありましたね🤣
うちは何やっても泣かれてて、最終的に時間が解決してくれましたw

ででっ

ありますあります!
我が家も夕方19-21はパパだと泣きまくり、ママが抱き上げた瞬間泣き止みます。
日中はそんなことないので、
不思議ですよね😅お風呂はパパでも今のところ大丈夫です😅

しばらくは続くかもしれないですが、永遠ではないのでお世話引き継ぎやってもらうといいとおもいます!我が家は泣いてても気にせずパパに託して家事進めてます🤣笑笑