※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に手伝いに来てもらってるとはいえ、小さなことですがショックです…

実母に手伝いに来てもらってるとはいえ、小さなことですがショックです。
ティファールのフライパンをあっつあつのまま、冷水に浸されました…。
4年間大切に使ってきたのに、これで捨てることになったらやりきれません…。
テフロン加工は熱々に冷水を入れたら、すぐ駄目になるからやるなと散々伝えてきたのに…。
大したことじゃないんですが、他にもチョコチョコあって、まさかの最後に本当に凹みました。

コメント

みちこ

分かります😢うちの夫も平気平気〜細かいよ〜って言いながらよくやります😢

洗い物してくれるのは嬉しいのですが、、、ティファールのフライパン、2つとも3年も持たずしてサヨウナラでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して安いものじゃないので、きちんと使いたいんですよね😭
    かといって、やってくれてるわけだし…。
    使ううちで消えてしまうならまだしも、それは駄目だよーって言ってるのにやられると凹みますよね😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

知らなかった!うちもティファールのフライパンですが、熱々フライパンに冷水やってました🤣気をつけます🙂

お母さんつい癖でやっちゃったのかな😔大事に使ってたらショックですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこらへんのホームセンターで3000円くらいなら、使い捨て!とか割り切れるんですけど、ティファールってそれなりのブランドなので高いから、気にして使ってたんです😭
    オーブンでケーキ型とかグラタン焼く時のお皿にもしてたので、ひっつくとてんやわんやです(´-ω-`)
    むしろ、自分も知らなければやるだろうなと思うので、決して責めるつもりもないし、大事に使いたいからお願い…って感覚なんですが、今日は色々積もり積もってしまったので、流石に最後の一撃で凹みました😢

• 1月26日
ららら

こういう事態にもなるので、台所は自分だけで使いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能ならそうしたかったです😢
    でも、もう腰も30分立ちっぱなしなだけで悲鳴をあげるので、無理!ってことでお願いしてました。
    他の物には結構口うるさく使い方を口出ししてくるので、テフロンのものも大丈夫だろうとたかをくくってたら、やられました…。

• 1月26日
ゴーヤママ

私も知りませんでした!毎回冷水でジャー!ってお母様と同じことやってます!笑
でもひっつく事なく5年は持ってます!奇跡!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱いうちに冷水でジャーッとやると、その時の汚れは綺麗に落ちるんです😢
    でも、テフロンだと普通の鉄フライパンよりも油を少なく使うので、そのつもりで料理で使ったら引っ付いてきやすくなります…😭
    今日は色々あったんですが、まさかの1日の最後に大切にしてきたフライパンにやられて、ショックすぎて元気が消えました😞

• 1月26日