※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

旦那さんが転職してから家族の時間が減り、子供が寂しいと感じている。旦那も常勤の仕事に戻ることを考えている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

長いですがお願いします😭😭

旦那さんが転職をし以前は常勤で残業してもギリギリ寝かしつけはできるくらいには帰ってきてたのですが転職後は3交代で夜勤もあり時間もバラバラ、休みも日曜日だったのですが今はバラバラで土日に夜勤や日付が変わってから帰宅とか子供との時間が少なくなりました。

上の子はほんとにパパっ子です。
転職をしてから寂しいという言葉をよく言うようになりました。
私も出来るだけ遊びますが下の子も居るしご飯やミルクなどつきっきりで遊ぶことはなかなか難しいのが現状です😭

ミルクやる前にママとぎゅーしようとか言って抱きしめたりするのですがパパがいる時といない時の差が凄くて本当に寂しい顔をしてます( ; ; )

精神的にもかなりきてるのかなと思います😭

旦那もやっぱり常勤の仕事に戻ろうかとも話してます😭
10年?くらい勤めたところを辞めて今のところに行ったのでせめて半年はやらないとなーとは言ってますが😭

同じ感じで旦那さんが転職した方おられますか?

コメント

去年の11月に旦那が転職しました!
6年務めた会社でしたが休みが日曜日のみ、ボーナスなし、会社の内部のお金の管理がずさん。残業手当なしなどでしたが
今の会社は今年10休が2回もあったり日当制ではなく月給制になったのでゆっくり休むこともできたりしてます!
転職に失敗した!と思ったらすぐ違う条件のところ探した方がいいと思います!
旦那はたまたまホワイトに転職出来ましたが転職前と同じようなブラックだったらまた転職させるつもりでした!

• もも🍑

もも🍑

なるほど😭
    働いた分のお給料はきちんともらえて手当も色々あり金額的にはいいのですが、まだ小さいのに子供に我慢させたくないなぁと言ってました😭

お金多いのはいいけど残業が長く家族との時間が取れないのが😭

やはり早めのがいいですよね😭

• 1月26日

退会ユーザー

我が家も同じことを思い給料は下がりましたがその分家族の時間が沢山できて私も余裕ができて
    尚更下の子がパパっ子なのでかなり喜んでます😭

• 1月26日
  • もも🍑

もも🍑

やっぱりその方が余裕もできるしいいですよね😭

そうなんですね( ; ; )
    参考になりました😭😭

• 1月26日