※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
産婦人科・小児科

小児科での受診時にコロナ感染する可能性はあるでしょうか?コロナは風邪と似た症状もあるけれど、どうなのでしょうか?

小児科に受診したときにコロナ感染したりする可能性ってありますか?
コロナは風邪症状なども多いと言うし、風邪でかかる子がほとんどだと思うのですがどうなんでしょうか?🤔

コメント

待合室の状況にもよると思いますよ💦
その病院によって待合室で待ってもらう人数制限していたり、風邪症状があれば別部屋で待つとか車で待機とかありますから、、、。
そうやってある程度対策してくれてる病院であればリスクは少ないかと思いますよ✨
娘のかかりつけは、風邪症状等の感染症疑いは隔離室(個室)で待つか、個室がいっぱいであれば開くまで車待機なので😊

• みたこん

みたこん

ありがとうございます😊!
    そうやってしっかり対応して頂けてると安心しますよね♪

• 1月26日
🕊

全然あると思います!
今は子供にも流行ってますし全然あり得るかと!

• みたこん

みたこん

無症状が多いから余計にですよね😳💦
    風邪って診断されてる子ももしかしたら。。って思ってしまいますよね😢 特に子供はよく風邪ひくし🤧

• 1月26日
ねこねこ

あると思います🥲
感染してる子供があちこち触ってたとして、我が子がそこを触った手で口触ったり…マスクできない子が咳しててその飛沫でも😭

• みたこん

みたこん

そうですよね💦
    3歳以下はマスクできないから感染リスクもあるし、させるリスクもありますね😢

• 1月26日
ゆうごすちん

あるかもしれませんね💦
昨日、次男が陽性反応でましたが検査するまで待合だったそうです。(症状は熱なし、咳少しだけ、検査後は車待機)
マスク触って飛沫がついた手で触ったところを小さい子が触って舐めたら感染リスクはあるかと🤔

順番来るまで車内待機が1番リスクが低いと思います!

• みたこん

みたこん

なるほど😳
    今度からそうしてみようと思います!3人連れてかなきゃいけないので確かに1番下はベロベロ舐めそうです😭

• 1月26日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

小さい子は舐めるので気が気ではないですよね😭
    上の子が赤ちゃんの時にスーパーのカートに乗せてその持ち手を舐めて胃腸炎に感染したことがあります💦
    マスクできないのは仕方ないとして、やっぱり舐めたり消毒しないままの手を口に持っていくのがリスク高いです💦

• 1月26日