※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産の状況で自宅安静中。ウテメリン服用中で湯船は?元の生活に戻れるか不安。病院に聞く予定。

切迫早産についてです!

少量の出血があり受診したところ、子宮口は閉じていて子宮頸管4cmありますが子宮頸管が柔らかい(?)ようで、できるだけ自宅安静といわれました。切迫早産になる手前の警告だそうです。
子宮頸管が柔らかく自宅安静したら、元の生活に戻れた方いらっしゃいますか?
ウテメリンを飲みながら安静にする生活なんですが、これって戻るものなのでしょうか。。
あと聞き忘れたので病院に電話して聞きますが、教えてください!湯船には入れましたか?♨️

コメント

ママリ

子宮頸管が短く自宅安静になった時は、シャワーで10分くらいで済ませてね!って言われてました😢😢

• ママリ

ママリ

ササッと済ませる感じですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ

普通は子宮頸管は長くなることはないそうですが、私の場合先生の測りミスなのか長くなりました。笑
ツーンとした痛みがあり心配で受診すると平均より短めだから少し安静めにね〜と言われてそのままです。
先生曰く、長さだけで切迫ではなくお腹の張りとか他の条件が合わさって切迫と診断されると言われました。

なので、重いものを持たないとか激しく動かないとか気を付ければ普通の生活に戻れることもありますよ(^^)
私の場合は特殊かもしれませんが。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ツーンとした痛み。覚えておきます!!😣
    なるほど。。条件が合わさると診断されるんですね。私もはやく普通の生活に戻れるように大人しく安静にしてみます!!✨✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、私はツーンとした痛みがあって受診したらそう言われただけでツーンとする痛み=切迫とは限らないらしいです°°
    早く元の生活に戻れると良いですね😭✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣でも頭に入れておきます!!
    ありがとうございます😢💗

• 1月27日
🐜

私も切迫早産の説明受けています!!
子宮頸管は大丈夫!出血などもナシ!
だけど張りの回数が多いため張り止めの薬飲んでいます💦
お風呂はシャワーだけです!湯船は張ってきてしまうためダメです!

• ママリ

ママリ

湯船って張るんですね!💦知らなかったです💦💦
    自宅安静ですか?横になって過ごしている感じですか?😣

• 1月26日
  • 🐜

🐜

寒いですがシャワーで毎日我慢してます😅
    たまにぬるくなった湯船に5分くらい浸かるときあります😂💦

そーです!自宅安静中です!
    旦那が出張ばかりの仕事で横になれる時はなってますが家事育児、普通にしています😱
    実母や義母が来れる日だけゆっくり出来るって感じです💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いま寒いですよね。。ゆっくり入りたいですよね😢😢
    そうなんですね😣上の子いるとなかなか安静にしていることも難しいですよね😭
    うちも帰り遅いので家事は全部私です😣ツケが回ってこないと良いです💦

• 1月26日
rimama

子宮頸管が短く、切迫早産で腹痛があるため自宅安静中です💦
1人目は切迫早産で陣痛がきてしまい、30週から37週まで1ヶ月半入院していました😢

今回もやはり同じ症状が出たので痛みが出てすぐに病院に行きました😫
とりあえず自宅安静になっています💦
1人目の時が入院中シャワー4日に1回だったので、現在家でもお風呂はやめてシャワーも4日に一回に減らしてます😅
きっと37週までこの生活を過ごすことになりそうです😣