※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

小学生の娘が生意気で、口が達者。イライラすることもあるが、優しい一面も。同じ経験をした他のママに相談したい。

小学生の女の子ってこんなもんなんですか?😂

とにかく口が達者です!
相手をムカつかせるのが上手いというか、大人の私もホントにムカつきます!笑
うちの子が特別なのかな?わがままだし😰
私の育て方が悪かったのかな..😭

昨日は宿題しなさい!と言って、するまでにグズグズ言いながら、やっと宿題しだしたのが一時間後!
やっとやり出したと思ったら、問題も読んでないのに『まま!分からない!』ばっかり💨
一問やるたびに『ままの教え方下手くそ!』など言われまくり💧

私もイライラしたので、しばらく無視してると
『ままのご飯まずい!』『ままきっしょ!』『ぱぱに似て良かった~まま不細工やし!』などなど
散々です💨

でも優しい時は本当に優しい子で、寒い日とかは自分のジャンパーを脱いで私にかけてくれたり、お友達とかは大切にしてますし、、ホントはイイコなのは分かっているのですが...

生意気過ぎて育て方が悪かったのかと自分を責めてしまいます💧
こんなもんですか?💧

同じ小学生の女の子を育てているママに聞いてみたいです😭

コメント

奏♡惺♡李

息子の友達もすごいですよ😓
息子に対して遊ばない!って言ってんのに一緒に帰ろうと言ったり、私がおばさんはさ〜って言ったらお姉さん!って言われるし😓
めんどくさいです笑

• まるまる

まるまる

女子!!て感じですね笑
    女子ってこんなもんなんですかね?!😂💨周りの女の子はどうか分からないので、うちの子だけじゃないかと心配してます笑💧
    やっぱ男の子と女の子って全然違いますよね💨💨

• 1月26日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

男の子は単純で楽ですよ🤗
    息子の男友達もよっ!って感じでフランクですけど女友達はいちいちこっちまで来てどこ行くのだとかうるさくて笑
    だから男と遊べって言ってます笑笑

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

下の子が男の子でまだ11ヶ月なのですが、上の子とは違っておっとりと言うか、ほわほわと言うか、、単純という意味がなんとなく分かります!笑

育て方が問題かと思ってましたが、それだけではなく女の子は結構そんな感じなんですね笑💧
    少し安心?しました笑😂

• 1月26日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

女の子がそんな感じだと思いますよ😓
    お腹の赤ちゃんが女の子なので息子尻に敷かれるねって周りに
    言われてます笑
    ワールドが凄くて頭の周りに花畑が見えると言われるので笑笑

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

お腹の中の赤ちゃん女の子なんですね💕女の子もめっちゃ可愛いんですけどね😂💓
    男の子..最高です笑

• 1月26日
みい

うちの子も一緒です😂
しかも、下の子も真似してきますので、イライラも2倍です😤

• まるまる

まるまる

生意気なかんじですか?笑
    めっちゃ安心しました笑😂
    甘やかし過ぎたかと反省してました💦
    毎日必ず何回かは反抗してきます💨💨😭

• 1月26日
  • みい

みい

わかります!
    私も甘やかし過ぎた、私の育て方がとか考えてしまいます💦
    ですが、こんな時期だと思って接してしますよ😅

ただ、言われっぱなしはイヤなので、冷静に叱るようにはしています😊

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

甘やかし過ぎたかなとか思いますよね💦そうゆう時期だって割りきるしかないですね!!

冷静に叱るの大事ですよね!😂
    私は大人げなく『はいはい!悪口おんなは嫌われるよ~!だっさ~!!』と言ってしまい余計ヒートアップさせてしまうときがあり反省です😂笑

• 1月26日
  • みい

みい

ヒートアップ!わかります😂
    私も言い返したい所を押さえて「マズイ、食べたく無い」とか言われたら「そうですか。じゃあ片付けます。お腹空いたら自分で何とかしてください。マズイとか言われた側の気持ちをかん考えようね。」とか、こんな感じです😂

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

冷静な返し!!笑💓
    昨日娘に『ご飯まっず!』て言われたので『じゃぁ食べないで下さい!一生すき屋食べててください』って言ったら
    『いえーい!やったー!』て言われました笑
    こいつ~ー!って思いました笑

頑張りましょ笑😭😭👍

• 1月26日
  • みい

みい

キーってなりますね😂
    早く落ち着いてくれる事を祈って、今は今の状態を可愛がってあげましょう❣️

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

結構皆さんの娘ちゃんも同じようなかんじだったので、頑張れそうです笑
    可愛がってあげましょ😍💓

• 1月26日
おちゃちゃ🍵

うちの子も一緒です。
長女のわがままは高学年になるにつれ、落ち着いてきました。次女がわがまま三昧なので、周りが見れるようになったのかもしれません。
宿題やるまで、何時間もかかります。
きっしょとか、私の顔のランク付けとかは低学年ではなく段々言うようになりました。
自分の顔の分析や友達との比較などするようになりました。周囲と認識ができるようになったのでしょうね💦

• まるまる

まるまる

宿題なかなかしないのもイライラしませんか?😭
    顔のランク?!笑でも私も不細工不細工ゆわれます💦
    でも確かに成長とともに周りと比較するようになってきたかもです!
    これも成長なんですかね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子の女の子友達(生まれてから友達になって長いです)も凄いし、
公園とかでうちの子と遊んでても、ほかの女子きたら女同士で遊んで「遊ばない」「はいらないで」みたいになってますよww
めんどくさく過ぎます🤣

• まるまる

まるまる

うわーtha女子ですね!笑
    娘の男の子の友達見てると、おだやかダナーと思いながら見てます笑
    女子と男子のちがいですかね😭👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がしょぼんってなったり、うちの子の男の子友達や年上の子と遊ぶ時は子供達気にせず、女の子を仲に入れてるの見ると
    ホントに違うなと思います🤣
    親は内心クソガキとおもってますが女子はそんなものって言うのも分かるので、また始まったーと思ってます💀

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ふつうです。母に聞いたら私もそうでした

• まるまる

まるまる

そうなんですね😂
    私もどうだったんだろ?母に聞いてみようと思います😂👍

• 1月27日
まめ

小学6年の娘がいます。
あぁ言えばこう言うで自分の非を認めないし生意気です🤣
でもご飯まずい、きっしょとかは言わないです💦そこはさすがに人に言っていい言葉ではないので怒る所じゃないでしょうか💦
我が家でそれを言ったら2度とご飯作らないし出てけって言います!

• まるまる

まるまる

そうです非を認めないし生意気な感じです😭💦
    ごはんまずい!とかきっしょ!は一応注意してるのですが、もっとちゃんと叱らないとですね💧
    だから、『はいはい言ってれば💨
    』って流してるんですけど、ちゃんと叱るようにしないとですね💧

こないだ結構怒ったら『家出する!』て本当に玄関のほうまでいって、焦ってしまって💨
    どーしよーてかんじです💧

• 1月27日