※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

保育園で息子が友達にタッチしようとしたら、声かけされた。相手のお父さんが「強くやってますけどね」と言ってきた。何も言わず帰宅。謝るべきだったか迷っている。

保育園の帰りに、
息子が女の子のお友達にばいばーい!タッチー✋と言ってタッチしに行こうとしたので、"強くやらないよー優しくねー!"と声かけをしたんです(一応)。

そうしたら向こうのお父さんが、子供たちが大きい声でお話ししていたのであまりよく聞こえなかったんですが、
いつも強くやってますけどね"みたいな感じのこと、ボソッと言って来たんです。

え?!と思いました。
別に叩いている訳ではないし…子供たちが戯れて遊んでるって感じです。

え、強くやってますか?すみません。
と、謝ったほうがよかったのでしょうか…

よく聞こえなかったのと、その女の子が〇〇くんの手袋かわいいー👧🏻と言ってくれたので、何も言わずに帰って来てしまったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

「強くても大丈夫ですよ」って意味で気を使ってくれたんだと思いましたが…💦

あんこ

ボソッと言われるの、ちょっと怖いですね🥲
どういう気持ちでそう言ったか謎ですね🤣
別に怪我させたり泣かせてるわけじゃないので、
子供たちが仲良くて楽しければ良いと思いますよ〜☺️

んー相手側からしたら強くタッチしているのを何度か見ていて向こうは女の子ですしあまり良いように思っていなかったのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

次に会ったとき謝っておいた方いいかもです😅

おちゃちゃ🍵

私も相手の立場なら、別にいつものことだけどねって思ったことを言っただけだと思いました。深い意味はない気がしました。

いつも強くやってるから大丈夫だよーって私ならいうけど
その言い方はえってなります🤯
まあ別に謝ったりとか気にしなくてもいいと思います😇

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いと思います〜!
相手のお子さんが嫌そうな顔をしていたりしていたら話は別ですけど、子ども同士のことだし怪我させたわけでもないのに謝るのも…私なら気にしません😄

次また何か言われたら考えます!