※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園登園迷っています。妊娠中で感染リスクを避けたいが、子供にも影響あり。皆さんはどうしていますか?

幼稚園、登園を控えようか迷ってます…
幼稚園にコロナ陽性者が出たわけではないですがこの状況だと時間の問題な気もします😭
市内は50人前後。
ですが徐々に増えてきている印象です。

現在3人目妊娠32週9ヶ月です。
妊婦ということもあり出来るだけ感染は避けたい…
だけど主人も仕事しているし
完全に人と会わないわけにはいかないですよね😢😅
感染する確率を減らす、という意味で登園自粛しようか…でも目処が立たないし子供もストレス溜まるし最低限の幼稚園は行かせるのか…
悩みます😢

皆さまどうしていますか?

コメント

deleted user

先週幼稚園で陽性の子が出て、月曜日から自主的に休ませてます。
すっごく悩みましたし今も葛藤してますけど、子供を守るためでもあり、家計を守るためでもあります。家庭内感染でもして旦那が仕事行けなくなったらそれこそ終わるので😇
リスクは最小限にしようと思って自宅で過ごしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺親としても葛藤しますよね💦💦
    コロナが落ち着いたら通わせる予定ですか?蔓延防止が終わったら?幼稚園の行事など…考えると悩みものです😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

子どもと家にこもりきりも疲れますよね( *_* )
私は保育園ですが、今月で4人出たので今日から登園自粛してます😵‍💫
もう既に長女はiPadとお友達状態です😮‍💨😮‍💨

この調子だと公園も閉鎖されてそうです(. .`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月4人ですか😢
    実際もっといそうですよね😭💦
    うちの子も家にいるとなるとずっとテレビになると思います…
    引きこもりは気が滅入りますよね😭💦

    • 1月26日
にこ

質問様がコロナに感染しても、安全に出産できる産科がかかりつけなら、預けます!
転院などが必要ならば、出産まで自粛すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院は個人の産院なのでもしコロナに感染したら転院になると思います…
    今週検診なので一度聞いてみようと思いますが😢💦

    • 1月26日
ママリ

市内200人前後出てます。
在宅が多いので極力休ませてますが、ストレスが気になるのと保育園に行きたいと言いますし、私が切迫気味なので利用もしてます💦
公園の前通ったら平日の昼間なのに休校や学級閉鎖なのか、小学生がいて公園にも安易に連れて行けないなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅となると子供がいるとキツイですね…💦💦😨
    しかも切迫だと余計に😭安静どころか休ませてもらえませんよね。。
    公園もいけないとなるともう行き場なくて生きづらい世の中、しんどいです🥶

    • 1月26日
❤️

私も同じこと考えていて悩んでます🥺💔
行かせてあげたい気持ちと行かないでほしい気持ちでずーっとぐるぐる考えてます😢
答えになってなくてすみません🙇‍♀️←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね…😨
    悩みながらもとりあえず毎日送り迎えしていますが、そうこうしてる間に感染、となりそうで💦
    今日も県内の感染者増えたので来週あたりから休ませようかなって思ってますが💦

    • 1月26日
  • ❤️

    ❤️

    生活発表会や思い出遠足がある予定だったので行かせてましたが全て中止になったので休ませる踏ん切りが付きました😅❤️
    もーどんどん増えてきてて不安な日々ですよね😭💔
    お互い無事出産終わりますように…🥺😭❤️❤️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですねー😭
    ことごとく行事がつぶれて子供たちも本当に可愛そう😢
    じゃあ休ませる方向なのですね!

    やんちゃママ👦👧さんもお気を付けてくださいね!

    • 1月26日
さやりんご

私も3人目妊娠中でもうすぐ9ヶ月になります。
今日から幼稚園登園自粛してます。
市内で100人以上出ており、昨日最多更新して幼稚園は今日から自由登園になりました。
ついに今日メールで幼稚園関係者からコロナ陽性が出たと連絡もきたので、自粛始めてよかったです💦

でも家で子どもたちと過ごすのもなかなかにつらいですね💔
公園にも行きにくいし、お出かけもできない。
ストレスでキャパがかなり狭まってます🥺
でも健康第一ですから💦大人しくして早くコロナが落ち着くことを願います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!🤰
    自由登園は園側からお話があったのでしょうか?
    しかもコロナ陽性のメールが😱休ませていて良かったですね…
    このまま出産まで自粛なのか…際どいですよね😅

    • 1月26日
  • さやりんご

    さやりんご

    すみません、下にお返事してしまいました💦

    • 1月26日
さやりんご

そうですね!☺️
同じくらいの週数ですし、同じく個人病院で出産予定なのでコロナは本当かかりたくないです😮‍💨
園側から昨日の夜メールがあって急遽今日から自由登園になりました。
出産まで自宅の方が安心は安心ですけど、正直しんどいですよねー😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    自由登園とかそのようにしてもらったほうが休みやすいです。自分だけじゃないってなると子供も納得いくだろうし💦うちの園の場合まだまだ自粛されてる方はいなさそうなので😅
    自宅で子供と引きこもり、、毎日の過ごし方、悩みものですね😱💦

    • 1月26日