※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R🌟
妊娠・出産

現在19週の双子妊娠中で体重が急増している。運動不足と食べ過ぎが原因。旦那さんの心配で外出も制限されている。他の妊婦は運動しているのか、安静が必要なのか、貧血や栄養不足は心配。

155cm 45kgスタートで現在19週双子妊娠中です。

最近物凄いスピードで体重が増えており、現在51kgです。
流石にやばいですよね?みなさんどのくらいのペースで増えられましたか?

双子なので2週間に1度の検診で検診時に体重の事は1度も言われた事がなく、検査でも糖尿病は引っかからなかったのですが、双子の場合は糖尿病のリスクも高いそうで焦ってきました。

原因は単純に食べ過ぎと運動不足です。
12月の初めに仕事を辞めたので完全に引きこもり生活で
動くのは家事くらいです。
歩いたりして運動したいのですが旦那さんが外に出て貧血起こして倒れたり転けたりして欲しくないので家で安静にして欲しいと言われ外に出る事が全然ありません

また、旦那さんが帰ってきてから一緒にご飯やスイーツを食べているのも原因です…
旦那さんからは貧血や栄養不足が怖いから食べて食べてと言われてて、私が少しご飯を控えると倒れるからやめてと注意されます💧

心配してくれて嬉しいのですが、他の妊婦さんは普段歩いたり多少の運動はされてるのでしょうか?
むしろ運動しなさすぎて体に悪いのかなと…
妊娠中、そんなに安静にしておかないとダメなものなのでしょうか?
確かにまだ流産の可能性もありますが…

また、貧血や栄養不足はそんなに起こるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

貧血は起こる人は起こりますが、栄養不足は正直、いつの時代の話??って思います🤣🤣🤣
むしろ、太った時のリスクを旦那さんに話して、帰宅後はスイーツではなく一緒に散歩して貰えばいいと思います!!
病院から安静を言われてない限りは買い物とか出かける程度の日常の動きは問題ないはずなので、病院と相談して散歩していいか聞いて、旦那さんにそんなに心配なら夜や休みの日に付き合って欲しいと頼んで動けばいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに妊娠前から今も変わらず片道20分かけて途中上り坂込みで歩いて通勤、基本立ちっぱなしの仕事してます!(最近は座る時間も増やしてもらってますが)
    それでも悲しいかな、体重は少しずつ増えてます🤣
    プラス5キロでやっば!!!ってなってます笑

    • 1月26日
  •  R🌟

     R🌟

    コメントありがとうございます♪
    ですよね、普通の食生活してれば栄養不足にはならないですよね(*´▽`)

    病院からは普段通りの生活で特に何も気にしなくて大丈夫だからと言われてます!

    それくらい動いても大丈夫ですよね!むしろ多少は動いた方がよさそうですし( ´・ω・`)
    プラス5キロなんですね!ペースが早すぎかなと思ってたので同じくらいの人がいて安心しました(*´▽`)ノノ

    • 1月26日
ままちゃん

3週間前に双子出産しました!!

もともと50キロ、つわりで43まで落ちましたが、最終的に67までなりました!笑
やっぱり後半すごく増えました!
ちょうど19週頃はつわりも落ち着いて徐々に増え始めてたと思います💦
双子なのでリスクが高く、あまり運動とかは良くないのですが
上の子がいたので、毎日公園とか連れて行っていました💦
なのにこんなに増えました🤣
けれど産み終わったらするする体重減りますよ!!

  •  R🌟

     R🌟

    双子出産されたんですね!おめでとうございます!(*´ω`*)

    プラス17キロですねΣ
    双子だと体重増加も激しいんですかね(>_<;)
    私はもっと増えそうですw

    やっぱり多少動いてても妊娠中は増えるんですかね…
    他の方の投稿見てるとプラス3キロとか全く増えなかった方もいるみたいなので焦りました(>_<;)

    産まれたら忙しさで痩せるって聞きますね!
    なるべく増えないように抑えて、出産後減ること期待しますw

    • 1月26日