※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
お仕事

31歳で3人目の子供を欲しいが、社会復帰が遅れそうで心配。家族のサポートも県外で手がかかるため、悩んでいます。

専業主婦から社会復帰した方〜
おいくつくらいのときですか?🤔

現在29歳ですが、下の子が再来年幼稚園にあがります。その時31歳になりますが、できれば3人目もほしくて😖歳が離れた3人目もいいな〜と思いますが、3人目待ってたら社会復帰遅れそうなので早く欲しいですか、頼れる家族は皆県外に住んでるので、3人一気に手がかかると大変だし、私の体力的にも心配です😖

コメント

不器用母ちゃん

25で退職し、31でパートで社会復帰しました🤗

• あも

あも

社会復帰後はご出産されましたか?👀

• 1月26日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちはひとりっ子なので出産はしていないです🤔
    結構周りに復帰して半年くらいでまた育休…とか居ますよ!

• 1月26日
  • あも

あも

えぇ!そうなんですね!
    半年だと仕事やっと慣れてきたところで、、ってかんじになりそうで、職場に迷惑かからないか少し不安あります🥲おめでたいことではありますが😊😊

• 1月26日

下の子が6ヶ月の時で
26歳の時に
パートで復活しました!
がまだまだ本格的では無く
今年幼稚園に入園なので
落ち着いたらもう少し入る為
パート探しするつもりです😢

今はあもさんと同い年です💦
30代突入前でだんだん不安になりますよね💦💦

• あも

あも

上のお子様小学生ですか?👀夏休みや冬休みは学童に預ける予定でしょうか?👀

同じ歳なんですね〜😊でもでも、mさんは下の子も幼稚園行くことですし、今年から本格的に働けそうでいいですね♫3人目は考えてらっしゃいますか?🍓

• 1月26日
  • あも

あも

夏休み、春休みだけ休むのは難しいですものね〜、私も学童には預けたくないので考えどころです🥲🥲

• 1月26日
ぷぷぷ

27で1人目妊娠中に退職して年子で2人産んで29で社会復帰しました😊
できれば3人目欲しかったので早めに働き出しました❤️

• あも

あも

3人目授かったら、育休入る予定ですか?👀

• 1月26日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

3人目は一昨年産んだのですが入社した職場がかなり少人数制で人手不足で育休とるの難しくて生後3ヶ月で仕事復帰しました😂

• 1月26日
たけこ

29歳で退職して、39歳で復帰しました😂
31,36で出産して、下の子2歳のときです☺️

• あも

あも

下のお子さん2歳ということはまだまだママママ♥️な時期ですよね?大変ではなかったですか?🥺うちも下が4月で2歳になりますが、まだ授乳中&ママ以外だめ!ヤキモチもすごくて💦

• 1月26日
  • たけこ

たけこ

ママママよりもイヤイヤ期の方がすごくて、何をするにも拒否のときがあったので朝とかめちゃくちゃ時間かかって大変でした😭

今の方がその頃よりママにべったりですが、帰宅後はお姉ちゃん(小3)が「ねえちゃんママ」として頑張ってくれたり一緒に遊んだりしてくれて助かってます☺️
    寝起きは本当に私じゃないとダメなことが多いので、朝は早めに起こして抱っこ&まったりする時間を作るようにしています😊

• 1月26日