※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

旦那の子供への怒り方が過剰で心配。虐待に近い行動も。相談したい。

旦那の子供に対する怒り方が厳し過ぎて、今の虐待に近いと思う事があります。
例えば
・長男と長女が叩き合いのケンカをしていると旦那がブチギレて両方に平手打ちする
・長女が食事中気に入らないことがあってご飯やおかずが入っているお皿をわざと払いのけてこぼしたりするとイスから引きずり下ろして、もう食うなと大声で怒鳴り散らす
・長男が風邪を引いた時など粉薬が処方されお薬ゼリーに混ぜても嫌がって飲まないと歯が苛めにしてまで飲ませようと口に押し込む
・怒られた時など子供が納得できず、親に対して攻撃的なことをしてくると外へ追い出したり暗い部屋に連れて行く

私が時々やり過ぎだと言っても何回も同じ事で叱られているのに何度も同じ事をするからこうでもしないと言う事を聞かないだろと言って口ケンカになります。

正直、こんなやり方で子供の精神面も心配だし、まだまだ言葉を覚えるよう大人の事を見て覚えている時期なのに親が汚い言葉使いをしていて将来が心配です。
私自身も言葉使いは良くないですが、旦那の言葉使いは恐怖心を与えるような感じです。

何か相談できる所はありますか?

コメント

🍀

やはり相談できるところは市や、もし平手打ちした時にもうダメと思えば警察呼びますかね。大袈裟かもしれませんが、子供に平手打ちって😢長男長女といっても3歳と2歳ですよね?おかずをわざとこぼしたりするなら私なら素気なく食べなくて良いよ。とはなりますがわざわざ引き摺り下ろすって。もっと大きくなれば、旦那さんの躾?もヒートアップするのが目に見えてます。子供も恐怖でしかないと思います。

やすこ♡元ブリアナ

自分が言ってもダメなら1度別室から警察に匿名で通報し来てもらうとかですかね💦そのくらいしないと治らなさそうですね💦