※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日PCR結果陽性なら、夫の隔離解除か、隔離チェンジか、夫のみ隔離か。息子は健康。要検討。

コロナについてみなさんならどうするか教えてください😖
簡単でも構いません。どうかお力添えを。。

主人
先週、木曜日発熱、金曜日PCR検査、日曜日PCR陽性
現在家庭内で隔離中で、完全に元気

息子
本日、抗原検査陰性

私(みなさんは私を自身だと仮定してください)
先週、土曜日熱は無いが、関節の痛みあり、月曜日PCR検査
明日結果



もし私が明日陽性の場合
①夫の隔離をときますか?
②夫と私が隔離チェンジしますか?
③このまま夫のみ隔離ですか?

1歳の息子は授乳なしです。食事は全て冷凍してあります。
夫は育児にかなり積極的です。
しかし私なしで何日も生活したことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

①夫の隔離をときますね。
そもそも私の場合隔離すらしないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!もとから隔離しない!!そのことは全く頭になかったです😂
    久しぶりにゴロゴロして今となっては凄く満喫してそうです😂😂

    • 1月25日
さかな

ネットのコメントで家庭内感染を防ぐのは不可能に近いから、それならいっそ隔離とかせずに言い方悪いですがみんな感染しちゃって同時に治す方が気持ち的には楽と見ました🤔
確かに、誰かが治ったところに他の人がかかる…ってやってるとそれはそれで辛いかなぁと思ったので、私も夫の隔離はときます🥺
なったことないので想像でしかないですが、食器の共有をしないとかマスクはするとかでいい気がします、的外れな回答でしたら申し訳ありません💦

  • ママリ

    ママリ

    意外に皆さん隔離しないんですね🥺
    今洗濯物も別で、食器も紙皿にしてました!
    どっちみちといてしまおうかな、、

    • 1月25日
hotaru

ウイルスの事だけ考えると、
隔離チェンジするのが1番良さそうかなと思いました!!

ただうちは毎日旦那が深夜帰りで子供の面倒なんて1人で見たことがなく、
到底任せられないので、
その状況ならそのままでいく事になりそうです💦

陰性だと良いですね😫

  • ママリ

    ママリ

    そのままですね!ありがとうございます☺️
    我が家も平日は基本的に主人は息子と会えないんですが、、やらなきゃ慣れないと強行突破型なので😂
    いいのか悪いのか😂息子はたまに夜泣きで私を探してギャン泣きします🥺

    陰性と願います!でももう隔離つらい!笑😂

    • 1月25日