※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が水を嫌がりますが、将来の安全のために顔に水を慣れさせたいです。プールを習わせることで変化があるか悩んでいます。



息子は3歳半なのですが、顔に水をかけるのを嫌がります
将来溺れたときが怖いので、なんとか顔に水をつけれるようにさせたいです。
幼稚園でもプールはありますが、何か変わるでしょうか?

今からプールを習わせようか迷います、、、

水の事故は怖いので、なんとか顔に水つけれるようにさせたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5歳ですが顔にシャワーをかけたり水に顔はつけられませんよ😅💧
幼稚園でもプールがあるから徐々にでも大丈夫じゃないですかね。無理強いすると逆にトラウマになって水が怖くなると思いますよ

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプールじゃなかなか難しいかと思います!

習わせてあげたほうがいいかなぁって思います!

でも泳ぎができるできない関係なく溺れる時は溺れます😇
逆に泳げない人の方が慎重になってそもそも水辺に行かないって方もいるし、無理なことはしないと思います!
逆に泳ぎが得意ーって感じで調子に乗るタイプのほうが危険だとは思います😑

ママリ

長男が同じタイプでした!
幼稚園から言われたのは、スイミングは行かせないでと。
嫌いなのに行かせるとトラウマになってしまうと💦余計嫌いになってしまいます💦
うちはお風呂入ってる時に遊びながら慣れてって、園の先生にも嫌がることを伝えました。
先生も手厚く関わってくれて、年少で克服しました😊

みい

長女が同じように顔に水が付くのを嫌がっていましたが、スイミングを習い始めてから克服できましたよ😊

ですが、泳げないから溺れるというのは、関係無い気はします💦