※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

友達の旦那がコロナ感染者と接触。保健所から連絡がなく、不安。保育園に通う子供の安全が心配。旦那が検査受けず、仕事続けている。対策や手段を知りたい。

コロナの濃厚接触者についてなんですが。
仲の良い友達と保育園が同じで
同い年の子がいるのでクラスも被ってます。

その友達の旦那さんの職場でコロナがでました。
その旦那さんは、陽性者と毎朝30分かかる道を
1台の車で通勤しています。
絶対、濃厚接触者に該当するはずが
誤魔化しているのか、まだ、保健所から連絡がないのか
普通に仕事をしているようで。
仕事があるから病院に行けず
検査も受けれていないようなのですが。

私としては、子供が同じ保育園に通っているため
陽性の可能性が高い人が家庭内にいる
子供が園にくるのが不安です。

その旦那さんは、現場仕事なので
なにかと誤魔化しは、効くため上手く逃れてるのか?と
思ったりしているのですが。

保健所から連絡がくるのに時間がかかる。

私ができる手段は、何かないかなど教えて頂きたいです。

コメント

💜R.A💜

え,あり得ないです😭💦💦💦幼稚園の先生も知らないですか??
絶対陽性だと思いますが💦

  • 3kids

    3kids

    今日は、自分の仕事が休みなので
    休ませますとだけ連絡したみたいで
    園には、なにも連絡してないみたいです。
    園に報告しようとも思ったのですが
    風評被害に該当しますと言われ
    話しにもならない状況で。
    本当にありえないです。
    我が子を守りたいの一心です。
    もちろん他の子たちも気がかりです。

    • 1月25日
  • 3kids

    3kids

    回答ありがとうございます!!

    • 1月25日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    え,風評被害なんて誰が言うんですか?😭
    園には言った方がいいですが😭💦
    このご時世いつ誰がなるかわからないんです😣

    • 1月25日
  • 3kids

    3kids

    園長先生に名指しで噂を立てるような話しをするのは、風評被害ですと言われました(笑)

    本当怖いですよね…。
    知ってしまってる以上は、
    なんとか阻止したいの一心です😭

    • 1月25日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    園長先生…意味わからないです💦
    頭大丈夫かよ😭💦💦💦💦
    どうやったら阻止出来ますかね…保健所に自分からかけてみて,相談されてみては??
    東京とか大阪ではない限り話は聞いてくれないですかね💦

    • 1月25日
まま

保育園に、どこの誰々の旦那さんが濃厚接触者で…と言ったところで、園から本人に直接言う事、問うことは出来ないと思います。
本人から聞かされた証拠がなければ、噂の範囲内に該当するのだと思うので、園からは「感染予防のご協力をお願いします」というおたよりを出してもらうなどしか方法はないのかな?と思います。

何を言ってもお友達が登園させてくるようなら、ご自分のお子様が保育園をしばらくお休みする…しか出来ないのかなと思います😭
周りに言うのは、それはそれで別問題でよくないと思うので。