※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子や友達に暴力を振るったり、物を奪ったりする行動に困っています。どうすれば良いでしょうか?

上の子が、いきなり下の子を押したりします。
お友達のものを急に奪って投げたりもします。
どうしたらいいですか?
弟はまだしも、お友達にもそういうことするのは本当に辞めて欲しいです。

コメント

まだ言っても聞かないようなら、急に奪う前に阻止するしかないですかね💦
私は常に近くにいて監視してます😂😂同じく他所の子の物取ったりしようとするので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うとわかったとは言うんですが、やっぱり先に手が出てしまいますね😢
    やはりそう言う年頃なんですかね…

• 1月27日
𝐫.

娘も息子のこと押し倒したり、遊んでいるおもちゃ取ったりします😔
どうすれば仲良くできるのか私も毎日考えてるけど答えが分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    ある程度の年齢になるまではそういうもんなんですかね、、

• 1月27日

3歳だと、まだ、自分の気持ちをうまく言葉に出来なくて、先に手が出しまうこともあると思います😭
こればっかりは、その都度言い聞かせるしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ってもっと物分かりがいいものだと思ってて…やっぱりまだ3歳、なんですね😭
    こう言う時は、こう言うんだよ!と教えるしかないですかね…

• 1月27日