※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
産婦人科・小児科

子供が熱が続いている場合、小児科を再受診するべきか悩んでいます。コロナの可能性は低そうですが、保育園での感染リスクも考慮しています。どうすべきかアドバイスを求めています。

みなさんならどうしますか?🥺
アドバイスお願いします🙇‍♀️

先週の水曜日、朝から熱があり保育園お休み。
小児科受診し風邪とのことでした。
木曜日の朝には下がり1日元気に過ごしていたので
金曜日には保育園に行きました。
土日も元気に過ごしてました。

昨日(月曜日)の朝も食欲もあり機嫌も良く
保育園に行ったのですが、
11時半頃保育園から発熱ありと連絡がありました。
お昼に迎えに行って、夜に小児科受診しました。
保育園の職員1名、園児1名がコロナ陽性が判明し
現在調査中のため濃厚接触者かどうかは
まだわかりませんが抗原検査をしました。
結果は陰性でした。

今日もまだ熱が下がらず現在も39.8℃あります。
12時頃に座薬を入れ、2時間ほど昼寝をし
少し元気になりましたがまた上がってきてます。

みなさんなら、何日ぐらい熱が続いたら
もう一度小児科に行きますか?💦
座薬はまだまだあるので薬の心配はないです。
明日の午後診がいつも診てもらってる先生なので
連れていこうか悩んでます🌀
明後日は休診日なので金曜日まで待つべきか…💦
みなさんならどうされますか?🥺💦


ちなみに、
陽性の職員とは濃厚接触になる人はいないと
連絡がありましたが、園児のほうはまだ不明です。
ただ、陽性がわかったのが金曜か土曜なので
おそらく娘は接触はしてないと思います。
(水曜、木曜と休んでいたため)
私も主人も何も症状は出ていないため
コロナの可能性は低そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日にでも病院に連絡していくかもです。
普通に診察してもらえるかもわからないですしとりあえず聞いてみます。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます✨
    明後日休みなのがすごく悩みます😭💦
    とりあえず明日の午前中まで様子見て考えます💦
    ご意見ありがとうございました😌✨

    • 1月25日
もも

一度診てもらってるなら、3日くらいは様子見します。昨日昼頃からの発熱なら、金曜に下がってなかったら再受診ですね。頻繁に連れ出すと体力も奪われるし、家で安静にしていた方が回復も早いかなと考えてます。
ただし、何かいつもの発熱と違うとか様子がおかしいと判断したら、もちろん早めに再受診します。母の直感はだいたい当たるので(取り越し苦労ならそれでいいし)、直感を信じるのがいいと思います☺️

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます✨
    やはり3日ぐらいは様子見てもいいのですね🤔
    先週の熱から続いてると考えるべきなのか、新たに昨日からと考えたらいいのか悩んでいて…💦
    とりあえず明日の午前中まで様子見て考えます😣
    ご意見ありがとうございました😌✨

    • 1月25日