※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

完母で育児中。痩せたいが食欲に負けてしまい悩んでいる。母乳が止まるのが怖く、ダイエット方法を知りたい。普通の食生活では痩せない。助けて欲しい。

完母で育てています。完母は痩せるよ痩せるよって
言われてたけど自分では全く痩せた気もしなく
ひたすら食べたいという食欲に負けそうです…。
母乳が止まるのが嫌で食生活も気にして
生活していますが痩せたくて仕方ないです。
人より太っているのでこんな自分が嫌です。
母乳が止まらない程度にダイエットなんて
無理ですかね?痩せる方法を知りたいです。
食べすぎなんでしょうか?ここ数日朝と昼に何か
カロリーの高そうなものを食べたら夜をぬいています。
でも離乳食をあまり食べない子なので母乳が
止まるのが怖くて今日は食べようと思っています。
間食せず普通の食生活を送れば自然と痩せると
言われてたけど痩せません。毎日こんなことで
悩んで自爆しています。助けてください。笑

コメント

姉妹ママ♡

私も完母で痩せる痩せるって聞いていましたが結局産前の体重まで5kg戻らず2人目妊娠しました(´△`)
2人目産んだら私も頑張ろうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    周りと比べるのは良くないんですが
    周りが産後どんどん痩せていて
    焦りもあります(*_*)
    2人目おめでとうごさいます!
    元気な子が産まれますように…♡

    • 10月27日
rin&koto&chihaママ

うちも完母でしたが授乳中は痩せませんでしたよ。卒乳して仕事復帰したら戻ります体質かもしれませんが2人ともそうでした、、、授乳中なんて1年くらい。栄養のあるおっぱい飲ませてあげたらいいのではないでしょうか?卒乳したら置き換えるなり、断食なりなんでもできますよ♡

  • てんちゃん

    てんちゃん

    今は確かに自分のことより子供が元気に
    育つために母乳にいく栄養のことを考えた方が
    いいですよね(*_*)なんか自分の体型なんて
    いいやって思ってきましたありがとうございました♡

    • 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    おっぱいなんてあっという間に飲まなくなっちゃいますよ(つд`)淋しい、、、おっぱい飲ませてガリガリになる人もいるし卒乳したら痩せる人もいるし☆卒乳したら頑張りましょう♬ちょろちょろでうちなんかゆっくりご飯食べる暇ありませんでした。

    • 10月27日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    卒乳を考えただけで寂しいですこんなに
    ママを求めてくれてるのにそれがなくなる
    なんて…(´⊙ω⊙`)泣
    rin&kotoママさんのコメントを見て
    今日の夕飯からちゃんとご飯食べ始めました☆

    • 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    たんぱく質とか意識してあやしながらスクワットとか一緒にハイハイで移動したり少しずつ筋肉つけていくと代謝も上がると思います(●´∀`●)

    • 10月27日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    母乳には鶏肉がいいと聞いたので産後は
    鶏肉中心でもも肉の皮と脂が嫌いなので
    胸肉ばかりなんですが旦那に胸肉は
    もういいと言われます。笑和食や鶏肉、
    太るようなものは避けていますしかも
    私の場合息子が泣き虫の甘えん坊なので
    大げさじゃなく丸1日抱っこ紐でおんぶ
    しながら家事などしていて体力を存分に
    使っているし最近スクワットと腹筋も
    始めたのにぽっちゃり体型?です…(T ^ T)

    • 10月27日
のん

たぶんそれぞれの体質があるんだと思います。
私は完母で育て、食べても食べても痩せていくばかりで、みすぼらしいくらい痩せました。
コッテリ系よりアッサリした和食や野菜が好きなので、摂取カロリーも低めだったのかもしれません。

ゲップが下手な子だったのでうつ伏せになっては吐き戻してしまい、何度飲ませてもすぐにお腹がすいて泣いていたので授乳回数が多かったのもあると思うのですが、出産前の体重より-8キロ落ちました。
卒乳してからは少しずつ戻ってしまいましたが(๑¯ㅁ¯๑)

逆に私の友人も完母で育てていましたが、子供を産む度にふくよかになっています。
3人産んでいますが、妊娠前のズボンは履けなくなり、毎回買い替えるのがしんどいと言っていました。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    母乳には根菜や和食がいいと聞いたので
    産後は和食中心で母乳が詰まらないように
    甘いものもジュースもやめ息子も母乳を
    たくさん飲んでくれます!でも元から
    むっちり体型といいますか…笑
    体重は妊娠前からマイナス7キロなんですが
    足の太さも変わらない気がして細くて
    綺麗なママさんを見ては病んでます∑(゚Д゚)
    卒乳したらまたデブになるんじゃないかと
    今から心配ですし考えすぎですかね…

    • 10月27日