※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、寝かしつけが大変。セルフねんねもできず、抱っこで長時間かかる。寝返りが激しくて布団で暴れる。寝かしつけ方法を教えてほしいです。

8ヶ月過ぎてから夜寝なくなった😂
前は夜8時半くらいには寝てたのに最近は10時半とか遅いと11時過ぎてたりする😅
セルフねんねもできなくなって抱っこで歩き回って10分以上かかってる
もう体重もあるから重いし力も強いから暴れるしセルフねんねしてくれると助かるのに、寝返り激しくて布団の上をゴロゴロどこまでも転がり回るし
寝かしつけ方教えてくださーい🤣

コメント

PINKY

寝かしつけは
したことないです(笑)
眠くなったら
そのうち寝るだろーなって
感じです!
外で歩き回るよーになれば
疲れて夜早く寝るように
なりますよ☺️
幼稚園入った長女は赤ちゃんの頃
12時過ぎに寝るとこも
ありましたが
今では8時です(笑)

  • 花

    そのうち寝るようになるんですかね😅

    • 1月25日
  • PINKY

    PINKY

    何歳になっても12時過ぎまで
    おきてることなんて
    ありませんよ!
    結局は眠くないのに
    寝かせようとしてグズって
    こっちがイライラするだけなんで
    だったら眠くなるまで
    あそんでな~ぐらいの
    気持ちのが私は楽です(笑)
    育児書通りの子育てなんて
    むりです!
    その子にあった子育てを
    私なりにしてます!

    • 1月25日