※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長崎市内の母乳相談室の料金や体験談を知りたいです。1ヶ月の男の子の授乳に関する悩みや乳腺炎の症状、家族への影響もあります。

長崎市内で母乳相談室に通いたいのですが、大体いくらくらいかかるのでしょうか?
母乳相談室や母乳外来に行かれたことがある方教えていただけないでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てているのですが、乳首を上手く含めないようで、まとまった量が飲めていないようです。
そのため授乳は1回30分~1時間の1時間置きくらいです。
乳腺炎にもなり、病院には行ったものの、未だにしこりと痛みが続いています。
また、お互い寝不足で機嫌が悪くなってしまいます。
私も食欲減退や常に眠気との闘い、倦怠感と情緒不安定で自分が嫌になります。
上にも1歳半の女の子がいるので、できるだけ優しく接してはいるのですが…ちょっとしたことでイラッとしてしまいます…。

コメント

まま

あきしま助産院さんにお世話になりました!
初診?が7000円くらいで
あとは3000円だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

電話で聞いてみたところ、3ヶ月まで2回は母乳相談を無料で家まで来てしてくれるサービスが市の方であるらしく、そちらを勧められました!

• 1月25日
  • まま

まま

私もその2回分も利用しました☺️

• 1月26日