※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

1日に3時間〜4時間、テレビを見せている自宅保育の方が相談中。テレビがないと食事も静かに座ってくれず、グズグズしている悩みです。

自宅保育の方!1日テレビいつ、どれくらい見せていますか?
最近何をするにもテレビかかってないと離れられない。ご飯もテレビかかってないと座ってくれない、ずっとグズグズ騒いでる。午前も午後も外遊びや、児童館、買い物などで出ますが、結果3時間〜4時間近く見せてる気がします。

コメント

ぶっ通しではないですがトータルすると同じくらい見てます!💦だいたい私が家事してる時(朝昼夕)に見てます。

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます☺️
    家事の時つけてないとできないですよね🥲🥲🥲

• 1月26日

上の子が今保育園お休みして
いるため、2時間ちょい見てます。
上の子が保育園行ってる時は
1日30分も見てないです。
たまに1時間ぐらいは見ます😌

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    そうなんですねー‼️家事の時は1人で遊んでくれているんですか❓お子さん何歳ですか❓

• 1月26日

退会ユーザー

上の子は保育園に行っていて年少になりますが、
    下2人は自宅保育で2歳、1歳です😌
    家事してる時は子ども同士や、
    1人でも遊んで過ごしてます。
    時々機嫌悪かったりして何もできない時は
    テレビに頼ってますよ☘️

• 1月26日
ママリ

ご飯中と、公園買い物行ってる時以外の家にいる時は、すぐ付けろとせがまれ、結局ほぼ一日中ついてる事になってます。。罪悪感半端無いです😇

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    ご飯の時見ないとだめになってから見せてる時間多くなって私も罪悪感あります🥲
    でもよく考えると実家つきっぱなしだったなー(笑)物心ついた時からご飯はテレビ見ながらでした(笑)

発語ありますか❓

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに私も実家、ご飯TV見ながらふつーに食べてましたwまぁいいやとつけ始めるのも時間の問題です🤣
    発語はぶーぶー、にゃんにゃん、とかそんなんですがぼちぼち話してますね🙄

• 1月26日