※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

最近の暑さで外出が辛いです。息子は外が好きで、歩かせたりしていますが、暑さで悩んでいます。皆さんは暑い時期どうしていますか?外で遊ばせていますか?

30度越えの日、お外遊びしてますか?

30度越えてなくても暑いですが、ここ最近30度越えが多く暑すぎて外に出る気力がありません、、。
息子はお外が好きでよく出たがりますし、体力も付いてきてるのである程度歩かせたりしないと寝なくはなって来てるのですが、
さすがに暑すぎて私が辛いだけじゃなく、普通に子供にとっても良くないかなぁと思い躊躇っています。

特に息子は帽子を被ってくれないので、炎天下の中遊ばせたりするのは気が引けます。

みなさんこの暑い時期どうされてますか?
お外で遊ばせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな暑いなかお外で遊んでいたら熱中症なりますので本当に気を付けた方がいいですよ😫危うくなりかけたので…💫
午前中支援センターに行きあとはもうおうちで遊んでいます☺️
支援センターは日によって色々イベントあったり、広いお部屋が空いていたりと面白いですよ☺️

• りりり

りりり

やっぱり外は危ないですよね💦
    引き続き室内で遊ばせようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
HA

保育園でもこれだけ暑いと室内遊びです!
子供は地面との距離が近くて熱中症になりやすいので無理に出ない方が安心だと思います😭

• りりり

りりり

そうですよね💦
    引き続き室内遊びするようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

帽子ありでも暑すぎたら外遊びはしないです。帽子を嫌がるなら尚更心配です💦

暑すぎる時間帯は避けて、お庭やベランダがあるなら、プールや水遊びはどうでしょうか?娘も小さい頃帽子を嫌がったので日傘でガードしながら遊びました。水遊びさせると疲れるのか、すんなりお昼寝してくれました☺️

あとは児童館で遊んだり、ショッピングセンター内を散歩など…

それか、多少遅く寝ちゃってもいいやぐらいに構えて、お部屋遊びか☺️

• りりり

りりり

やはり外は危ないですよね💦
    児童館など室内でも走れるところでなんとか過ごそうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月3日