※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園で楽しそうな長男。家では寂しいと感じるママ。一緒に楽しい時間を過ごす方法についてアドバイスを求めています。

アドバイスください🙏
長男の保育園の様子でとにかくいろんなものに興味がすごいみたいで室内遊びに関わらず外遊びも園外へのお散歩もあっちへこっちへと沢山走り回っていろんなものを見つけて遊ぶそうです。

おそらく家のおもちゃが少ない、楽しくない、刺激が少なくて外でそうなるのかな?と保育園を楽しんでいるのが嬉しい反面、家で何もしてあげられていないことや長男が好きそうなものなど見つけてあげれないのが少し寂しくて😫

好奇心旺盛なお子さんのママさん、日頃お家やお出かけ(ワンオペの時)どうすごしてますか?!
どうしたら子供も楽しく過ごせるか考えても浮かんでこなくて🥲

コメント

なの

家には大好きなママがいて、もうそれだけでじゅうぶんだと思います💗
保育園って子供の発達を勉強したプロが全力で関わってくれてるのでそこと比べる必要はないですよ☺️
家では沢山スキンシップとるようにしてます🥰
外に出たら風が吹いてるね!お日様が雲に隠れて暗くなった!とか自然のほんとに小さな小さなことに目を向けて新しい発見👀を2人でしてました😊
あ!アリさんがいるよー!とかおもちゃとか道具がなくても好奇心旺盛な子は楽しんでくれます😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なのさんのコメント…
    めちゃくちゃ自己肯定感上がります🥹💕
    まさにあげまん(下ネタじゃ無いですよ!)女子ですね🥺🫶🏻
    なんかすごく前向きになれたので、沢山スキンシップ取って保育園では逆にしないようなことしてみます☺️

朝から幸せな気持ちにさせてもらって感謝です🥲!!

• 7月4日
k

お家では、どれだけおもちゃがあっても毎日遊んでいたら飽きてしまうのは仕方ないかなと思います😣💦
うちは長男がかなーーり好奇心旺盛で、やはり保育園行き始めは新しいおもちゃばかりですごく楽しそうでしたがしばらく経ったら普通になったみたいです😅
うちはとにかく何にでも興味津々なのと自由に動き回るのが好きだったので休みの日はなるべく毎回違う公園に行ってました😊
1〜2歳の頃は外で好きなように走り回っているのが1番楽しそうだったので☺️!
家では、ブロックや積み木など自分で考えて自由に遊ぶおもちゃのほうが長く遊んでました✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

毎回違う公園!!とてもいいですね!!私もそうしてみます😆💕
    まさに自由に走り回ったり葉っぱ触ったりあり追いかけたり…1〜2歳特有の遊びしてます😂
    今週の土日は行ったことないとこ連れてってみます❣️
    素敵な案をありがとうございます🥺🫶🏻

• 7月4日