※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後の息子の過ごし方に悩んでいます。外遊びや買い物を避け、YouTubeやゲームに没頭。体操教室は様子見中。疲れが原因か考えすぎてしまいます。皆さんはどう過ごしていますか?

幼稚園帰宅後の過ごし方について…

年少で4月に入園した息子です!

14:30頃に幼稚園から帰宅し、その後の過ごし方で日々悩んでいます😵‍💫💦

まだ朝に行き渋りで泣いてしまうこともあり、
幼稚園で気疲れするのか、帰宅後はあまり外遊びや買い物等には行きたがらず…
本人はYouTubeを見たり、タブレットで子供用のゲームがしたいと良います💦

普段は外遊びが大好きでとてつもなく活発なので、
やはり幼稚園後は疲れているのだろうなぁと思います😣

元々は夕方の体操教室に通おうと考えていましたが、
今の状況だと、より疲れさせてしまいそうなので様子見しています。

色々遊んであげようと思ったりもしますが、本人がいまいち乗り気でなかったりすると、
もうしばらく今の生活に慣れるまでは、YouTubeを見てダラダラする時間も必要なのかな?と思ったり、

今後も毎日これが続いたらどうしよう…と思ったり、
考えすぎてしまいます😵‍💫😵‍💫

皆さんはどのように過ごしていますか?
疲れは、徐々に慣れていくのでしょうか😭

コメント

さくら

まだ入園して数ヵ月ですし全然YouTubeとか家でゆっくり過ごすでいいと思います🥰
うちも年中になって幼稚園の後遊びに出たりするようになりました🙋‍♀️
それまでは私も子供も幼稚園の生活に慣れるだけでいっぱいいっぱいでした🤣

ゆう

ダラダラする時間も必要だと思います。
集団生活で子どもなりに気を使ったり、実際家よりも活発に動いたりしていますしね!
特に水遊びが始まったり、暑さに慣れない時期は体も辛いと思います。

うちの子は夕飯の時間にかけて不機嫌になっていくので、帰宅後30分とか少しだけでもお昼寝させていました。

ままり

年中の息子がいます。
年少のときは秋頃まで行きしぶりがひどくて、家でも幼稚園での疲れからなのか夕方不機嫌過ぎて💦💦
うちはストレス発散にお散歩行ったり公園いってました。もちろん体が疲れてるなら家でゆっくりがいいですが家にいても大変過ぎて😅

YouTubeみたいとお子さんが言ってるなら時間を決めて見せます。
基本は子どものやりたいことに付き合う感じで、今は幼稚園帰りは児童館行くことが多いです。

はじめ

YouTube、タブレットゲームありだと思います😌うちは、帰ってきてすぐにお風呂に入れてポップコーン食べながら映画鑑賞会だ〜なんて薄暗くしてディズニー映画見たりしますよ☺️でもそんなことしたら寝ちゃいますかね?😅

たくさんの決まり事をこなしてお家に帰ってきてるので、好きなことをさせてあげるのが心が安まるんじゃないかと思いますよ😌