※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使っていますが、陽性反応が出ず、排卵遅れているか心配。基礎体温計の電池交換後、正確な測定ができず悩んでいます。排卵後か前か判断できません。

情報少ないので分かる範囲で教えてください🙇‍♀️
1.14から排卵検査薬を使い始めてまだ規定の線より少し薄かったので陰性と判断し、しばらく検査続けてました。
少なくとも1日1回は検査してます。16日の検査薬の写真がないですが15.17と同じくらいの規定より少し薄い感じでした。
今日まで1度も濃い陽性はでてません。
排卵遅れてるのかな?と思いましたがアプリ2つとも21日の金曜と24日の月曜が排卵予想です。今月の生理開始が1.2なのでそろそろ排卵してもいい時期になります🥚
今日改めて検査薬を見返すと1.14辺りで陽性出てる感じもしますが、時間がたってるせいか規定線と同じくらいの濃さにも見えますが、使用して15分前後の時は規定線より薄い線でした。

肝心な基礎体温ですが、電池不良なのか新しいのに変えたばっかりなのに電池🔋残量が少なく、今周期全然測れてません💦
今朝の体温は36.42と低温期とも高温期ともとれる微妙な感じでした💦

今までずっとラッキーテスト使ってて、Davidにしてから判定が難しいです😣
この検査薬を見て排卵後か排卵前かどっちだと思いますか?

コメント

ママリ

まだ陰性だと思います。周期も幅があるようなので、遅れているのではないでしょうか😓

ちなみに18〜22の検査薬はありますか?

DAVID とラッキーテスト両方を同じ尿でしばらく試したことがあります。使用感は全く同じでしたので、同じような感度なので同じ線の出方をすると思ってくださっていいですよ😃

• ままり

ままり

やっぱり陰性ですよね💦
    今回伸びおりも確認できてなくて、いつも排卵後に胸が張り始めるんですけどそれもまだです😣
    18〜22の検査薬の写真はないですが、どれも規定線より薄い陰性でした💦
    もう少し検査続けてみます(>_<)

• 1月25日