※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

子供が同じ小学校に通うお兄ちゃんの子供がコロナ陽性で、学校に連絡があった。妊娠中の質問者は心配し、学校に行かせたくない。出産まで3週間切っており、医大での出産が懸念されている。

コロナウイルスが近くまで来てるなーと思っていた矢先。
うちの子(2年生)とお兄ちゃんの子供(6年生)が
同じ小学校に通っています。
今日お兄ちゃんの子供がコロナ陽性発覚したらしく
学校に連絡し、隔離生活をするみたいです。
恐らく学校で他の子から移ったんだろうとの事で😅
お兄ちゃんの子供以外に絶対コロナの子居ますよね😅

できるならば産まれるまで(あと18日)
学校に行かせたくないなと思っています😂
皆さんならどーしますか😅
とりあえず今週休みにさせました🙄

自分自身2人目妊娠中で出産まで後3週間切った所で
コロナになっちゃ笑えないし、移ったら通ってる産院
では無く医大で産むしかなくなるのはかなり痛い😅

コメント

🌼🌼🌼

私なら休ませると思います。お子さんには申し訳ないですが、状況が状況なので今はご自身を優先されても良いと思います🥺🥺おそらく学校側もわかってくれると思いますし、家にいる間予定日近くて厳しいとは思いますが、勉強を見てあげるくらいのほうがお母さんも安心してリラックスして過ごせるのではないでしょうか😭👍🏽

どうか、ご無事でご出産されること願ってます🌼

  • えり

    えり

    そうですよね😭
    とりあえず今週は休みの連絡したので来週からも学校に相談し休ませようと思います🥲
    ありがとうございます😭

    • 1月25日
ママリ

悩みますね💦今週お休みしている間に2年生でも出てお休みになる可能性ありますしね😩
うちの小学校も最初高学年ででて、あれよあれよと他の学年も出て、6学年中4学年学級閉鎖、一学年に至っては学年閉鎖になってます😱

  • えり

    えり

    絶対に広がりますよね🥲
    風邪の症状だと思って登校してる子いっぱい居るみたいだし🥲
    出産まで休ませる方向にしますありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月25日
ゆん

休ませます💦
状態によると思いますが、この間助産師さんに聞いたら臨月の出産間際の妊婦さんは高確率で帝王切開で赤ちゃんと離さなくてはならないと言われてきました💦
本当、コロナになったら笑えません😥

  • えり

    えり

    予定帝王切開なのでそこはいいんですが全身麻酔になるとかならないとか💦全身麻酔だと赤ちゃんのリスクも高まるし色々と笑えないですよね😅

    • 1月25日
  • ゆん

    ゆん

    ちょうど今、ツイッターでコロナ感染し帝王切開で出産した方のTLが流れてきました。
    普通の帝王切開なら良いのですが、しばらく会えない、生まれてすぐ隔離はつらいので上の子休ませる事に超したことはないと思います😌
    休む理由は『入院予定なのでコロナ感染が怖いので』って言えば大丈夫だと思います😊

    • 1月25日
ままり

私なら休ませます😵💦
実際、私も今回出産間近だったので
学校を自主的に休ませて居ました。
するとなんと休みの最中にコロナ感染者
が出て娘のクラスは全員濃厚接触者扱いに
なってしまったそうです💦娘は
休んでいたので濃厚接触者にはならず
一安心でした💦他にも休んでた子も
居て皆、休んでて良かったー!と
言ってました😅✨

  • えり

    えり

    皆さんの意見聞いて休ませることにしました🤢
    休ませる理由は先生になんと伝えましたか🥲?

    • 1月25日
5人目のママ

中学生までなら休ませます‼︎

うちには高1の娘が居てクラスの子がコロナ感染してしまい…休ませたいのですが、、専門高等学校なので…

対策として帰宅したら、アルコール消毒、発熱計測、酸素濃度計測してもらい

お風呂に入って貰って、ご飯は全て本人の部屋で食べてもらうようにしています

コロナ検査も2度受けて陰性でしたが、私が出産まで3週間切ってるので、ここで感染してしまったら、大学病院での出産になるのは避けたいと思っています

ちなみに我が家は自宅で整体院を開業しているので、毎日の消毒を欠かずにしています💦

  • えり

    えり

    休ませることにしました😣

    週期ほぼ一緒ですね☺️

    私も出産前にPCR検査して陰性じゃないとここじゃ産めないからと言われ意地でも移らないようにしないとって感じです🥺
    ママリさんもコロナと隣り合わせですね🥶お互い感染せず無事に産めるように頑張りましょう🥺

    • 1月25日