※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

娘が夜寝ながらウンチをするようになりました。病気でしょうか。

もうすぐ1歳になる娘ですが、離乳食を3倍がゆにした頃から、夜寝ながらウンチをするようになりました。
いつもは朝のオムツ替えで気づくのですが、今日は偶然目が覚めた時に、0時ごろに寝たままうつ伏せで踏ん張っているのに遭遇しました。オムツ替えしたのですが、2時ごろに目が覚めた時にもウンチをし終えていました。
何か病気でしょうか。心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝てる時にしてることありましたよ!
私も最初びっくりしましたが周りに聞いてみると意外と夜中にしてる子いるようですよ✨
便自体の色や状態は問題ないんですよね?
便の状態がいつもと違ったり本人が具合悪そうでなければ
気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
現にうちの子は最近は夜中にすることなく昼間になりました🌟

• つー

つー

回答ありがとうございます。
    あるあるなんですね!安心しました。
    本人も便の状態も、普段通りです。
    オムツ替えすると起きちゃうので、早く夜中にしなくなるようになることを願います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に覚醒されると困りますよね💔
    でもかぶれるわ、臭うわで放っておくわけにもいかないですしね😭😭

あまり変わらないかもですが
    うちの子はお尻拭きが冷たくてそれで覚醒する事が多かったのでお尻拭きウォーマーを使って
    お尻を拭く際に冷たくないようにしたら覚醒する回数減ったので良ければ試してみて下さい😊✨

つーさんも娘さんも早く、ゆっくり眠れる夜がきますように😌
    お互い育児頑張りましょうね❣️❣️

• 1月25日