※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ第6波が落ち着くまで休むか悩んでいます。感染者が多く、上司に相談したら休むように言われました。最後まで働きたいが、神経質で悩んでいます。

コロナ第6波が落ち着く(2月中旬?ごろ)まで仕事を休むか悩んでいます。
田舎で人口も少ないのに市で感染者数200人前後出ています。
職場の周辺でも出ていて、今週来週にでも感染者出るんじゃないかとピリピリしています。
上司に妊婦で不安なことを相談すると、そこまで気になるんだったら落ち着くまで休んだら?と言われました。
悪阻の時も半月お休みを頂いてます。
ただ、比較的休みやすいのか結構ちょくちょく休むので、人が足りないということがよくあります。
3月末までの出勤になるのですが、最後まで働きたいというのもあります。
そして、そこまで気にするんだったらの言い方が嫌味に聞こえて笑
私自身、神経質でウジウジうるさいこと言ってるんだったら、休んだほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

とん

人手が足りないから今休まれても困ると言われるより、理解のある職場だなと思いました。
休みなさいと強制するものでもないし…何かあってから後悔するより、わたしなら休む方が安心ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてたら寝れません笑
    ここまで、なるんだったら休んだほうがいいですよね...
    ただ、上司は現場のことは分かってない状況です...
    現場で頑張ってる人がいて、コロナ禍の妊婦でもっと大変な人がいるのに甘えてるんかなと気が引けちゃって…

• 1月25日
はちゃまま

え〜?!なんだかひどいっすね!!
また同じところで働く気がないんであれば労働局にマタハラで訴えちゃえ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、また、ここで働きたいんです😭
    主人にも不当やろと言われました~
    今まで、言いたい放題で辞めてきましたが、今回ばかりは堪えてまた声がかかるのを待ちたいと思います😂ちくしょ~‼️

• 1月26日
  • はちゃまま

はちゃまま

そうなんですね~!
    じゃあ、仕方ないか〜😂
    気持ち、めっちゃわかるわ〜!!
    でも、これで職場でのコロナ感染の心配しなくていいんなら、ポジティブに考えられますね!
    お体最優先です!

• 1月26日
はちゃまま

お疲れさまです!
妊婦がコロナに敏感になるのは当然のことです!「気になるなら〜」は、そのまま受け止めさせてもらってはどうでしょうか。
「お心遣い感謝いたします。お言葉に甘えさせていただきます。」と!
言った上司が嫌味で行ったんだとしたら後悔するでしょう。真心だとすればそのまま受け取ってもらえます。
職場も大事ですが、まずは自分の体を一番に考えてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

色々事情があり、辞職することになりました。というより、解雇みたいなものです。
相談しなければ、良かったなと思いました...コメントありがとうございます。