※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

娘の友達がパニックを起こし、帰りのタイミングで困っています。友達の対応に疲れ、迎えに行くのが憂鬱です。どうしたらいいでしょうか。

娘の1学年上のお友達が気に入らないことがあると、泣きわめいて過呼吸になるんじゃないかと思うくらいのパニック?癇癪?を起こすタイプの子で、帰りのタイミングが同じになるので途中まで一緒に帰っていたのですが、今日ついに走り出して道路に飛び出す一歩手前になってしまいました。。。
また、こういうことが起こると怖いですし、娘もお友達がいくらなだめても最後まで泣き叫んでいて、バイバイもちゃんとできなかったので少なからず傷ついた様子で、今後は延長料金を払ってでも、帰る時間をずらした方がいいのかと悩んでいます…
正直わたしはちょっと前から少しその子の相手をするのに疲れてきていて、早めに迎えに行ったことがあったのですが、それはそれで先に帰っちゃイヤだ、とわんわん泣かれて大変でした…
泣かれてもじゃあ、とさっさと帰るのがいいんでしょうか…
仕事終わりただでさえ疲弊してるので、最近お迎えの時間が憂鬱です。。。

コメント

三つ葉

保育園幼稚園のお迎えの時の話ですよね🤔
延長料金払ってまでズラす必要はないですし、泣かれても先に帰ればいいと思います!
泣いたあとの対応は先生の仕事ですし…
一緒に帰るのが続いて、今後あやこさんが一緒のときに事故に遭う方が怖いですもんね。

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます。
    はい保育園のお迎えの話です💦
    この世の終わりのように泣き叫ぶので、悪い気がしてたんですが、その子の娘に対する執着がどんどん増してる気がして、少しでも塩対応したり、他の帰ってる子の方へ行こうものなら荒れるので、最悪の事態が発生する前に距離置いた方がいいなぁ、と感じてます😔

• 1月25日