※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がミルク離れできず困っています。ミルクをジュースや牛乳に変えてみたりしていますが、最後にはミルクを飲まないと寝ないようです。ミルク離れの方法を教えてください。

「1歳5ヶ月」
ミルク離れに挑戦中なのですが、なかなかミルク離れできません
ミルクも牛乳など、ジュースに変えてみるのが良いとネットで見たのでミルクの代わりにジュースなど牛乳をあげてることが多いいです!

ご飯などもたくさん食べてくれるのですが、最後には必ずミルクを飲まないと寝ることができないみたいです😵‍💫
皆さんはどのようにミルク離れさせていましたか?

コメント

2児♂️の母親

ジュースは虫歯の原因になるのでNGです!

長男は一歳3ヶ月まで寝る前フォロミ、2歳半まで寝る前牛乳でした。しかも哺乳瓶で。
白い食べ物が好きだから難なく牛乳に切り替えることはできました。🤔

次男坊はフォロミ拒否ってます(>_<)あと4本残っているのに、、、、。寝る前のミルク(牛乳)は習慣化していないです。

やま

一歳1ヶ月のときに、最後の日を決めてその日以降ピタっとあげなくなりました!
泣いてもいいから、とりあえずミルクはあげずに寝ましたよ☺️お茶に変えたり😄
何日かたつと、それが当たり前になって飲まなくても泣かずに寝れるようになりました✨

•  

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます

• 1月25日