※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

予防接種をしていた小児科が一時休止になり、再開時期が不明です。他の小児科での予防接種は問題ありません。息子の日本脳炎の接種は4月までに終えたいと考えています。

息子が2カ月から予防接種しに
行ってる小児科が小児科側の事情により
一時休止になってしまいました。

いつ再開するかわからないみたい
なんですが予防接種は小児科を
変更しても大丈夫なんでしょうか?

ずっとその小児科でしてたので
他のとこでした事なくて^^;

ちなみに次息子がするのは
日本脳炎で4月から幼稚園なので
今のうちに接種し終えたいと
思ってます(..)

コメント

deleted user

確か大丈夫だったと思います☺️
事情話せばOKだと思いますよ!でも今どこも日本脳炎供給追いついてないと言いますが大丈夫ですかね…💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    別の小児科で接種しても大丈夫ですか!
    一応電話で確認します(^^)
    コロナの影響でか今あまり入って
    こないとは聞きました。
    今1回だけでも出来ればと思ってます^^;

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナじゃなくて製法?を間違えたかなんだかで供給遅れたらしいですね😅
    定かでは無いですが😅
    確か、1回目、二回目の人優先されてるので打てるかもですね☺️

    • 1月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    製法を間違えたんですか!
    コロナでって聞いたんでそうなんだ
    って思ってました^^;
    2回目までは優先されてるなら
    有り難いです!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで遅れてるらしいです😂

    • 1月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    調べて頂きありがとうございます!
    本当ですね^^;
    2月は来月の事ならもうすぐ再開
    されていきそうですね!

    • 1月24日
Eママ

かかりつけ医として
ずっとお世話になっていた小児科で予防接種していましたが
このご時世で息子が初めて熱を出したとき
「大したことない熱などで他で診てもらって下さい。」と電話で言われて対応してくれませんでした😰その時は急いでたのでその通りに動きましたが
後からだんだん腹がたってきて
他の病院をかかりつけ医する事に決めました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そこの小児科めっちゃ腹立ちますね(..)
    慎重になるのもわかりますが他で
    診てもらってはさすがにないです。
    息子も熱が出ても一緒の小児科なので
    これを機に他に行ってみても
    良いかもです(^^)

    • 1月24日
  • Eママ

    Eママ

    やっぱりあり得ないですよね
    この対応💦
    結果息子は突発の発熱でした💦
    私は変えて良かったと思ってます。
    あっちゃんさんの味方になってくれる
    小児科が見つかりますように⭐️

    • 1月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私だったら口が出てしまいそうです(..)
    突発の発熱でしたか!
    大事にならなくて良かったです。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

予防接種は時間分かれてる所にして使い分けてます🙂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    使い分けてらっしゃるんですね!
    ずっと1つの小児科に行ってたので
    私もこれを機に他のとこも行ってみます!

    • 1月24日
mihana

引っ越しとかもあって、予防接種は2人ともいろんな小児科で受けてます!👀(3ヶ所くらい…)
そして、いまだにかかりつけ医決まってないです😅
時期と接種券の使える地域さえあっていればどこの小児科でも大丈夫だと思います🌱

  • あっちゃん

    あっちゃん

    色んな小児科に行ってらっしゃいますか!
    確かに引っ越しすれば行ってた小児科は
    行けなくなりますもんね^^;
    どこでも大丈夫ですかね!
    逆に息子は1つの小児科しか行ってないんで
    他も試してみようと思います(^^)

    • 1月24日
  • mihana

    mihana

    先生との相性とかもありますしね😂💦
    我が家は今のところは症状や曜日・時間によって小児科かえてます💦(水曜日や木曜日の午後などは休診日が小児科によって違っていて…)
    予防接種は予約が取れるかでも変えることあります😣
    いい小児科があるといいですね✨

    • 1月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    曜日や時間や症状まで小児科を
    変えたりしてるんですね!
    確かに水曜と木曜休みのとこ
    多いですもんね^^;
    いつもの小児科は接種の時間帯が
    決められてますが旦那の仕事の都合上
    今は難しいので小児科変えてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月25日
ままり

全然大丈夫ですよ!
私も引っ越したりしたので3.4ヶ所で予防接種してますー!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    引っ越しで小児科が変わったんですね!
    変えても大丈夫みたいで安心しました(^^)

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    うちの子も来月日本脳炎3回目です!予約取れるといいですね☺️

    • 1月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    4歳ぐらいで3回目が受けれるんですね!
    電話して聞いていこうと思ってます(^^)

    • 1月25日