※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレでうんちをさせるのが大変で、いつうんちを事前に教えてくれるようになるか悩んでいます。格闘してもできず、諦めたらすぐにパンツにする繰り返しです。

あーもうトイトレ疲れた
ずっとオムツじゃだめかなー
いつうんちを事前に教えてくれるようになるの
トイレでうんちさせようと格闘して
でないでない言うから諦めたら
その1分後にパンツにする。
この繰り返し

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレの便座暖かくしたら、スムーズに、出るようになりました!
ちなみにずっとうんちだけは、パンツにちょい漏れが続いていて、最近ついに感覚がわかったようで、漏れずにできるようになりました😅

• まま

まま

うち補助便座なんです。補助便座使わずに座らせてますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からめんどくさくて補助便座使わなくなりました! 暖かいほうがすきみたいです😆

• 1月25日
  • まま

まま

セットするの面倒ですよね!でもお尻ちっちゃくて支えてないと落ちちゃいますよね?踏み台だけあれば大丈夫ですか?

• 1月25日
なーちゃん

長男がそんな感じで3歳半過ぎてからオムツ取れましたよ(^^)
いとこの子どもは4歳になってからトイレでうんちできるようになってました!
声かけつつ出ない時はオムツにうんちでまだまだ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!

• まま

まま

保育園行ってるので周りの子がほぼパンツなのでやっぱり焦ってしまいます😓ゆっくり進めようと思います💦

• 1月25日

うちの子はもうかれこれ1ヶ月はトイレに行ってません😅3ヶ月半検診で半分以上パンツだった事にショックを受けたのか、その日からトイレ行かなくなりました。本人曰く寒いそうです💦

我が家のトイレはアンパンマンだらけでこれ以上楽しくしようがないというのに😂

もう諦めて気が向くの待ってます!

• まま

まま

うちも結構休んだ期間もあり再開しなくては!と焦ってました。またお休みしようかな😂

• 1月25日
★☆

うちもうんちはなかなか取れなかったです💦
おしっこができるようになってから1年以上かかりましたよ😭
なので普段はパンツでうんちはオムツでいいから事前に教えてって伝えてうんちしたい!って言われたらトイレではなくオムツに履き替えさせてました💦
オムツでいいんだって思うから事前に教えてくれるようになったのかなぁと思いました。
パンツに漏らされるストレスはないのでよかったです😌

• まま

まま

うんちは出てしまってから言うんです…事前に教えてくれるならパンツも無事なのですが😂もうパンツやめてオムツにしようかと思います。

• 1月25日
マツ

うちも上の子がオムツ外れたの4歳前半です😂
幼稚園がトイトレ終了が必須とかじゃなければ、トイトレ一回お休みしても良いと思います👌✨

• まま

まま

保育園行ってるので周りの子よりトイトレ遅れてるのがどうしても気になってしまいます…結構お休みしてたのですがまたお休みしようかな😓

• 1月25日
りー

うちもそういうときありました!起床後おしっこしてなくて30分トイレに座らせたり…。諦めました!笑
そしたら3歳3ヶ月で急におしっこもうんちもできるようになって、そのすぐ後に夜のおむつの外れました☺️

その子のタイミングとかあるのかなと思います。

• まま

まま

急に教えてくれるようになるんですかね、うちもそれを待とうと思います😭

• 1月25日