※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

外ではおしゃべりが苦手?家と外での態度の違いについて心配しています。

よくお喋りをするお子さんがいるママさん・人見知りなお子さんがいるママさんに質問です。

家の中だとハッキリと話してくれるのに、ココ最近は外に出るとお話をしなくなってしまいます。

まだ、パパとママなら外でも話してくれますが。
知らない人に挨拶する・常連のスーパースタッフにも挨拶する、なのに何歳?何を買ったの?などをスタッフや知らない人が聞いても、ニコニコして叫んでます💦

家の中では凄くハッキリ話せるのにってちょっと残念に思いつつも、これは人見知り?なのかなと思ったのですがどうでしょうか?

それとも、人見知りではなく家と外での行動?態度?が違うだけでしょうか?

園だとご飯食べるけど家では食べない・外だと大人しいけど家の中だとふざける事が多いのと同じような感覚でしょうか?

コメント

まり

内弁慶ってやつですかね?🙂
慣れてる人にはいっぱいお喋りしたりおふざけしたりするけど、知らない人や慣れない人がいると大人しくなる感じですかね💡
人見知りもちょっとありそうですが、そういう性格なんだと思いますよ😌✨

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます·͜·

公園・子育てサロンなどなどはじめて会ったお子さんやママとパパや先生に関しては、凄く馴染みやすい子供でして💦

軽く人見知りや内弁慶ですかね…。このまま、何事もなく過ごせればいいのですが💦

• 1月24日