※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのん
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の経験あり。仕事復帰前にお腹の張りや痛みがあり、不安。切迫の症状か、子宮の成長による痛みか。仕事復帰しても大丈夫か相談。

今、妊娠9週に入ったところです。
先週少し出血があり、切迫流産と診断され
1週間自宅安静の指示が出ました。
それから出血はすぐ止まり、
来週頃から仕事復帰する予定ですが、
今日上の子の保育園お迎えに行き、
少し歩いたのと階段を登ったりしただけ
ですが、お腹が張るような感覚と
下腹部が突っ張るような痛さがあり
とても不安です。出血はありません。
このまま仕事復帰しても
大丈夫なのでしょうか?
この張りも切迫の症状なのでしょうか?
それとも子宮が大きくなる過程の痛みでしょうか?

同じような経験された方おられたら
ご意見聞かせてください。
ちなみに上の子のときも7ヶ月頃から
切迫早産で臨月まで自宅安静でした。
切迫になりやすい体質なんだとも思います。

コメント

miiちゃん

私も初期出血ありました💦
年末くらいにお腹の張りと痛みが気になり受診しましたが、何も異常なく念の為張り止めの薬もらいました!
最近も気になって行ったら子宮が大きくなっているからだと言われました❗️
私も1人目6ヶ月から切迫気味で張り止め飲んで自宅安静でした💦1人目がそうだったので、凄い気にしちゃってます💦
できるからゆっくり過ごした方がいいかもしれませんね😓

♡ぽこ

私も初期はお腹の張りと出血があり自宅安静でしたよ💦
出血が止まっても動きすぎるとまた出血してたので、収縮剤をもらい飲んでました。
切迫になりやすいのならなおさら、安静が必要かと思います名😢

ぽっぽ

私はしばらく仕事休みにしてもらいました🥲💦💦
お休みにした丁度その時大量出血からの問答無用で入院、点滴生活になりました💦
今は無理しない方がいいと思います🥲💦お大事に🥲