※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で保育園休ませるか悩んでいます。市販薬で治すか病院へ行くか迷っています。

保育園、両親が風邪の症状があっても自宅待機でお願いしますと書いた紙をもらいました。
今は無症状感染者もいるので仕方ないのですが
皆さんは自分が喉の痛みや鼻水など風邪の症状がでたら保育園休ませますか?
乾燥で喉が痛くなるとかありますよね?😅
大人だと市販の薬で治すことが多いとおもいますが病院いきますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休ませましたよ😊
正直言わなきゃバレないかと思いますが、、いまは感染者も多いので もしコロナだったら後々嫌な目で見られるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    と言うことははじめてのママリ🔰は病院に行って検査受けられたってことでしょうか?😣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状にもよりますが、私の場合は家族にも移らず治ったので自己判断ですが普通の風邪だと思ってましたよ😃

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断だと保育園に言う場合困りませんか?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合は特に検査するようには言われてなかったので 気にしてなかったです💦
    気になるようでしたら、検査してから行った方がいいですね🥲

• 1月24日